2012年 クリスマスご飯 | ボナペティ☆ジャンキー~結婚14年目のうちごはん~

ボナペティ☆ジャンキー~結婚14年目のうちごはん~

「召し上がれ(ボナペティ)」と言われれば、喜んで。


今年はレッスンでクリスマス気分を味わい過ぎて(笑)
我が家のクリスマスはどうなることやらでしたが
昼間に皆でトイザらスに行ったり
買い出ししたりしてたら
テンションがあがってきた!

アレンジメントのレッスンで作った
クリスマスアレンジに合わせた(?)
素朴なメニューたち。
photo:01



海老とラフランスのタルタル
photo:02



旦那さんの会社の社長さんが
殻付き牡蠣をくれたので
パン粉焼きに。
photo:03



人参だけのポタージュ。
photo:05



レモンバターチキンレッグに
グリル野菜を添えて。
photo:04



旦那さんに食べて欲しかった
四つ葉のチーズフォンデュ。
photo:06



すーちゃんには手羽先を塩焼きしたのや
蒸し野菜のままあげました。

保育園でクリスマスパーティーという
言葉を覚えたらしく、パーティーを
連呼してましたよ(笑)。

サンタさんからは、最近、ハサミが好きなので
ジグザグやなみなみなどに切れるハサミが
4本入ったセットや、18色色えんぴつ
シャボン玉など、素朴なものを。

私たちからは一緒に買いにいった
こちら↓。
photo:07



ドーナツ屋さんセットと
プリンセスのお片付けラック。

クリスマスを誕生日と若干、勘違いしていて
カメラを向けたら「3歳!」と
ポーズしてしまいましたあせる

ドンマイ!



iPhoneからの投稿