NYチーズケーキとシグネチャーシリーズ | ボナペティ☆ジャンキー~結婚14年目のうちごはん~

ボナペティ☆ジャンキー~結婚14年目のうちごはん~

「召し上がれ(ボナペティ)」と言われれば、喜んで。

28日。

年賀状書きながら

チーズケーキ焼きました。
ボナペティ☆ジャンキー~結婚5年目のうちごはん~


旦那さんの一番好きなケーキが

チーズケーキ。


というか、デリチュースのデリチュースが好きなので

チーズケーキが一番好きなケーキなんだと思う。


いろんなレシピをもとに(だいたい、どのレシピも同じ)

ちょっとアレンジしたらおいしかったので

分量を自分用にメモ。


・クリームチーズ 200g

・グラニュー糖 60g

・無糖ヨーグルト 80g(ダノンビオ1個分)

・豆乳クリーム  100ml

・レモン汁 大さじ1/2

・卵 1個

・コーンスターチ 大さじ2


・グラハムクラッカー 適量

・バター 40g


160度で60分蒸し焼き



これは間違いなくおいしいというか

きっと失敗しようがないケーキなんだと思う。


最近お気に入りのデカフェのダージリンで

夜お茶しました。
ボナペティ☆ジャンキー~結婚5年目のうちごはん~

お皿はなんとなくシグネチャーシリーズで。

広告みたいになったね(笑)


フォークはカイボイスンの一般的に

ベビー用として売られてるものだけど

ケーキに使い勝手がいいので

我が家は普通に使ってます。


カトラリーはディナー用もお茶用も

カイボイスンが一番!