お好み焼き風☆材料2つのキャベ玉弁当 | ボナペティ☆ジャンキー~結婚14年目のうちごはん~

ボナペティ☆ジャンキー~結婚14年目のうちごはん~

「召し上がれ(ボナペティ)」と言われれば、喜んで。

今日のお弁当はこれ。

・ミニハンバーグ

・ウィンナー

・かぼちゃサラダ

・キャベ玉

・白ご飯にごま塩
ボナペティ☆ジャンキー~結婚4年目のうちごはん~

いつもお弁当に玉子焼きを入れるのを

ためらうんです。


作るなら3個くらい使わないと

キレイに巻けない。


でも、そうすると半分をお弁当に入れても

都合、1.5個分は卵を入れることになるので

過剰ですよね。


なので、ひとつでオムレツにしたり

具沢山にして卵でまとめたり

半月卵にしたり。


今日はたっぷりのキャベツに

卵を流して、お好み焼き風に。
ボナペティ☆ジャンキー~結婚4年目のうちごはん~


ソースとマヨネーズ、かつおぶしで

初めてこれをお弁当にいれたとき

旦那さんは「お好み焼きやと思って食べてた」

って言ったくらい。


忙しい朝にちゃちゃっと作れるし

キャベツもたっぷり食べられて

お箸でつまみやすいので

お弁当にぴったりです。


おつまみとかソースやマヨをかけないで

そのまま、子どものおかずにもいい。



☆キャベ玉焼き☆
ボナペティ☆ジャンキー~結婚4年目のうちごはん~

材料(2人分 お弁当なら4人分くらいOK)

・キャベツ 1/8個(千切り)

・たまごMサイズ 2個

・塩

・米油


作り方

1.小さいフライパン(玉子焼き器か直径18センチくらいのフライパン)に

 油をひき、中火でキャベツを炒める。

2.キャベツがしんなりしてきたら、塩を入れて溶いた

 卵を流しいれる。

3.ふちが固まってきたら、裏返してもう片面も焼く。

4.食べやすい大きさに切って、お好み焼きソース

 マヨネーズ、カツオ節などを乗せる。


私は卵を流すタイミングで刻んだ青葱も入れましたが

なくても大丈夫です。






常春キャベツの料理レシピ
常春キャベツの料理レシピ






レシピブログに参加してます。

クリックよろしくお願いします☆
r