初めてのベーグル | ボナペティ☆ジャンキー~結婚14年目のうちごはん~

ボナペティ☆ジャンキー~結婚14年目のうちごはん~

「召し上がれ(ボナペティ)」と言われれば、喜んで。

自家製パンのストックがなくなってたし

市販の冷凍ベーグルのストックもなかったので

自分で作ってみました。


参照レシピはクオカ→☆リンク


ベーグル用の小麦ではなく

食パン用に使ってる小麦粉[春よ恋]で。
ボナペティ☆ジャンキー~結婚4年目のうちごはん~


砂糖入りのお湯で茹でるときに

お湯の沸騰具合が強かったみたいで

表面がちょっとボコボコ。


成型も超素人っぽい!!!


と、当たり前にも軽くヘコんでたけど

冷凍庫に1個だけ残ってた

ベーグル屋のベーグルと比べたら

自分で作ったの方が形がよかった(笑)


パンって生き物なところあるし

いつも型通りにはできないから

市販のもいい加減なもんですにひひ


ちょっと安心DASH!


すーちゃんにはミニサイズで。



今日の朝ごはんに食べました。
ボナペティ☆ジャンキー~結婚4年目のうちごはん~

プレーンベーグルにマスカルポーネ+はちみつ。

黒こしょうをガリガリひいて、厚切りベーコン。


食べるときに薄切りのりんごとバジルを挟んで。


この組み合わせ、私のテッパンです。


甘じょっぱいと濃い&あっさりのバランスが

ちょうどいい組み合わせ。


もっちりとしっとり具合もちょうどよくて

旦那さんもおいしいって言ってました。


手ごねも楽しいな。












レシピブログに参加してます。

クリックよろしくお願いします☆
r