離乳食~卵なしで豆乳パンケーキ~ | ボナペティ☆ジャンキー~結婚14年目のうちごはん~

ボナペティ☆ジャンキー~結婚14年目のうちごはん~

「召し上がれ(ボナペティ)」と言われれば、喜んで。

お買い物に行こうと思ったら

雨がザーザー降ってきたので

暇を持て余して、おやつ作り。


卵アレルギーのすーちゃんのために

なんちゃってなパンケーキ。


パンの代わりにもなるし、添加物といえば

アルミニウムフリーのバーキングパウダーだけ。


市販のパンよりはいくらか

簡単、安心なので

思いつきで作ってみました。


材料は小麦粉、BP、三温糖ちょっと

豆乳だけ。


スプーンで落としながら

テフロン加工のフライパンで

油なしで焼きました。


・ベビー用 豆乳パンケーキ
ボナペティ☆ジャンキー~結婚3年目のうちごはん~-豆乳パンケーキ


私もメイプルシロップたらして

ちょっと味見。


もっちりしててなかなかでした音譜



こういうの食べてるのを

おばあちゃんとかにバレると

大人用のお菓子も食べられると勘違いして

いろいろ与えられてしまいそうなので

すーちゃんにおやつを与えるのは

私と旦那さんだけ、こっそりと。


うっかり、卵の入ったものとか

味の濃いもの食べさせられてしまって

おかしなことになったら

私の気が狂うので(笑)

(そして、ダレも責任取れないし

病院通いするのはすーちゃんと私の

負担になるだけやし)

予防線を張るにこしたことはないもん。


過剰に神経質で

すみませんね。








レシピブログに参加してます。

クリックよろしくお願いします☆
r