キャベツ“だけ”の春巻きと金ごまいわし | ボナペティ☆ジャンキー~結婚14年目のうちごはん~

ボナペティ☆ジャンキー~結婚14年目のうちごはん~

「召し上がれ(ボナペティ)」と言われれば、喜んで。

急に手術が早まったので

冷蔵庫の片付けに

取り掛かっています。


旦那さんは料理しないうえに

「これ食べてね」って冷凍しておいても

レンジして食べる人ではないので。

(本心では、ちょっとくらい自炊しろ!って思うけど

今回はすーちゃんのお世話もあるからね)


で、苦し紛れからできた

おいしくて簡単な春巻きがコレニコニコ


・キャベツ春巻き
ボナペティ☆ジャンキー~結婚3年目のうちごはん~-キャベツの春巻き

揚げる→揚げ焼き、よりさらにオイルカットな

焼き揚げにしたので見た目は悪いけど。


☆レシピ メモ(春巻きの皮5枚分)☆

1.千切りにしたキャベツ1/4個をレンジで

2分弱加熱して、熱いうちにオイスターソースを

絡ませておく。


2.1の粗熱が取れたら、水気をしぼって

春巻きの皮で包んで揚げる。


味付けはオイスターソースだけやけど

黒こしょうをいっぱい挽いても

よかったかも。


キャベツも甘くて

我ながらおすすめです。



この日のメニューは…

・キャベツ春巻き

・金ごまいわし

・納豆

・蓮根入り鶏団子のスープ

・白ご飯
ボナペティ☆ジャンキー~結婚3年目のうちごはん~-金ごま


金ごまいわし、大好きなのに

よく考えたら4年ぶりくらいに買った(笑)


ご飯がすすみますごはん












レシピブログに参加してます。

クリックよろしくお願いします☆
r