メカジキのハーブパン粉フライ | ボナペティ☆ジャンキー~結婚14年目のうちごはん~

ボナペティ☆ジャンキー~結婚14年目のうちごはん~

「召し上がれ(ボナペティ)」と言われれば、喜んで。

今日の夕ご飯。


・メカジキのハーブパン粉フライ

・うるいとふのりのわさびマヨ和え

・白菜と大根の鶏そぼろ餡かけ

・煮干しの田作り風

・白ご飯
ボナペティ☆ジャンキー~結婚3年目のうちごはん~-1



ほっとするものが食べたくて

私好みのご飯。


常備菜の鶏そぼろを使って

和だしで炊いた大根と白菜を餡かけに。


しょうがのすりおろしたっぷりで

あったかい。


うるいはふのりとわさびマヨで和えて。

これ、おすすめです。


ふのりはわかめでもいいと思う。



煮干しの田作り風は

旦那さんの実家の常備菜のマネ。


カルシウムのおかげか

おじいちゃんもおばあちゃんも

80歳越えても病気ひとつない。






ボナペティ☆ジャンキー~結婚3年目のうちごはん~-2

☆メカジキのハーブパン粉フライ レシピメモ☆

1.スティック状に切ったカジキの表面の

水気をふいてクレイジーソルトで下味をつける。


2. 小麦粉と水の衣にくぐらせ

バジルやオレガノを混ぜたパン粉につける。


3.オリーブオイルで揚げ焼き。

最後にオイルにバターを溶かして風味付け。












レシピブログに参加してます。

クリックよろしくお願いします☆
r