はい。

朝からなんだかブルーな記事を書いてしまいましたが、元気を出して、次行ってみましょう!!


アタシはまだゲットしてないトモダチコレクションー新生活ー(以下トモ新)ですが、もうプレイされてますか?


このトモ新の発売と同時に、3DS用に新たにサービスが提供されたようですね。


その名も

「ニンテンドー3DS 画像投稿ツール」

だそうです。



これは、今のところ「とびだせ どうぶつの森」と、トモ新だけで使えるサービスのようですが、ゲーム内で撮影した画像を、SNS


・Twitter

・Tumblr



に気軽にアップロードできるとのことです。




まあ、もちろん、それぞれのSNSサービスでアカウントの作成の必要がありますが。



あ、あと、当然3DSがネットにつながっている必要があります。



まず、写真の撮り方ですが。



★とびだせどうぶつの森★


LボタンとRボタンを同時に押すと撮影できます。



★トモダチコレクション新生活★

Xボタンを押すと上画面、Yボタンを押すと、下画面を撮影できます。





続いて、投稿の仕方ですが。


1.ゲームで写真を撮影する。

2.HOMEボタンを押す(ゲームを終了させる必要なし)

3.HOMEメニューの右上の青い地球儀のようなマークを押す。

4.https://i.nintendo.netを入力し、アクセスする。

5.写真を投稿したいSNSを選び、ログインする。

6.投稿したい写真を選ぶ。

7.コメントをつける。



以上で完了です。



これでまた、ゲームの楽しみが広がりますね(^▽^)


さて・・・今日は

遊べるプリペイドカード

の発売日ですね。

http://www.nintendo.co.jp/support/nintendo_point/posacard/nacj/index.html


買いに行って・・・トモ新かうかなー(^▽^)