おはようございます。


今日は久々に男の話でも。



昨日は、男友達に会ってきましたー。


そいつは、本当に、残念ながらまったくタイプではないので、落とすとか、落とさないとか、そういうレベルの話ではない男です。


久々に会ったので、お互いの近況報告して、まあ、楽しくだべりました。



アタシが車だったし、相手もお酒は飲めないので、ふっつうにご飯。



問題はそのあと。



その男友達を近隣の駅まで車で送ったとき、ちょうどメールがきた。



別の男友達だった。



そいつは中学の同級生で、先月再会したやつだった。



別件で昼にメールを送ってて、その流れでの返信。


「やっと仕事終わったわー。今から電車で帰るとか信じられん。」


と。


・・・あれ?


今どこにいるの?


とメールを送ると、偶然にも同じ駅。


しかもよく見ると、車を止めた目の前くらいにいる。


手を振るとすぐに気付いた。


「偶然じゃん!」


ほんまやねー。



「今からどこ行くん?」


いや、今遊び終わって、帰るとこだよ。


と言うと


「ふーん・・・家、どっちだっけ?」


・・・わかったよ。
乗ってく?



「さんきゅ!」



となり。



家が近所なので、送っていくことになったのだが。



その間のそいつの様子がおかしい。



いや、別に襲ってきそうだとか、挙動が不審だとか、そういうことではなくて。


なんか…



緊張してる?汗



まさか、アタシに襲われるとでも思っているのか!?



なんて思いながら、まあ、適当にだべって帰宅したんだけども。


話す言葉は楽しそうなんだけど…


終始腕組みしてて。



腕組みってのは心理テスト的に「自己防衛」のサインなんだよね。


不安になったり、緊張したりすると、誰かに支えてほしいって思う。


でも、現実的に、「誰かに支えてもらう」ってのがなかなか難しいから自分で自分を抱きしめる…



ん?



一体何を不安に思ってるんだ・・・汗



と思いながらも到着したので、おろしてさよならした。



そのあと、深夜になってメールが来た。


「今日は送ってくれてありがと」


いえいえ。



・・・とここから長いLINEのやりとりが続く。



アタシの中で、メールでの会話は、はっきり言って「虚構」だ。




作られた世界でしかない。



特に、相手にも家庭がある場合には、向こうが何か積極的に、アプローチにも見えるようなことを言ってくる場合ほど、こちらも丁寧に、同様の内容を返す。




その場限りなのだ。



そういうやり取りを楽しむ場、だと思ってる。



実際、彼は中学時代と中身が変わってなく。


発言が中2っぽかった。



でもその中にもモテ要素がある。



やっぱねー、モテる人は喋りがうまい。


つーか、LINEのスタンプづかいもうまい(笑)


これって場数踏んでるからなんでしょうね…。



別の男の話も出してみるのですが、そいつも職業柄とてももてる男で、やはり、LINEでの会話がうまい。


というわけで、LINEに見るモテ男になるための法則ーーー!!!



※誰が参考にするのかわかりませんが、一応記載してみます※


その1.長文は打たない


これはテンポよく進めるためです。


LINEはメールではなく、チャットです。


チャットはメールではなく、会話なのです。


会話にいちいち時間がかかると、あいてがうんざりしてきます。


フリックに慣れてないとか、文章考えなきゃ打てない、なんて人は、とりあえず最初の文言だけ入れましょう。


「おれは」


「それから」


「だったら」


ね。


これだけいれておけば、


「ああ、この人今からなんか言うんだな」と相手も判断して、待っててくれます。



あと、どうしてもスマホで入力するのが苦手な人は、パソコンにインストールして、パソコンでLINEするのもお勧めです。




その2.


スタンプを極めよ。



別にこれは、
「新しいスタンプをガンガン買いなはれ」、と言う意味ではなく、


無料のスタンプでいいので、どういったものがあったかをしっかり知っておくことです。


そして、いちばん使いやすそうなものを、

LINE→その他→設定→スタンプ管理→マイスタンプ管理


から、並び替えて使いやすくしましょう。



あまり使いすぎてもうざい、と思われますが、ポイントポイントにはぜひ入れるべきです。



その3.


タイミングを見計らう


相手が忙しい時に、がんがんメールされると相手も不愉快です。


暇なときの見極め方は、


・相手のメッセに顔文字や絵文字が入っている
・相手のメッセの返信が早い


ですね。


まあ、もちろん、時間帯を見計らう必要もあると思います。


お布団に入るころ、夜の生活行動がひと段落したころ、がねらい目でしょう。




とりあえず以上、3点。


気を付けてみてくださいねー!





さて、そんなこんなでアタシの話。


なんかわかんないけど、中2的なやり取りの結果、


「お前には色気がない」


と言われ


あんたに出す色気はない


と返し、


「車に二人きりになってもちっともドキドキせんわ」


と言われ、


ドキドキしたかったんかい!


と返し、


「そりゃー俺だって男ですから!」


と言われ


運転しながら色気出してどうすんじゃい!


「襲うわ!」


襲うな!


とここまで会話して、


ふと思ったのが、


どうにも中学のイメージで止まっているので、


そいつが何かしらのエロスな行為を実施するところが想像できない。



そりゃーそいつも妻子持ちなので、エロスな行為は存分にしてると思うのですが、どうしても・・・汗



本人にそういうと、


「じゃあ今度会った時、オトコな俺をみせてやるよ」


と言われました。


え、いや、結構です。



「またまたーみたいんだろ?」


もうただのセクハラおやじです。


「遠慮せんでいいって」


いや、遠慮とかじゃないですし。


つーかさ、あんたがアタシにいやらしいことしたいだけなんじゃないの?


と送ると


「まあね。」


と返事。



こういう押し引きが、やっぱり大事なんでしょうね…。


嫌いな奴からだったら即ブロックですが、まあ、友達なので、楽しくやり取りしてました。



しかし。


話はいろいろ流れ


「今度また、乗せて帰って」


と言われました。


まあ断る理由もないので、


いいよ


と言いました。


すると


「じゃあ、土曜日によろしく!」


と言われました。


実は、アタシ、土曜は仕事の都合で、今日と同じ駅周辺へ行くのでした。


話の中で確かにそれは伝えた話なので、別にいいっちゃいいんですけど…



でも、さっそく!?



まあ、普通に乗せて帰るだけの話だと思うので、何の問題もないとは思うのですが…


メンドクサイことになったらやだなー。



と思う今日この頃です。


さ、台本書こう。