皮から作るもちもちパリパリ餃子ニコニコ

大好評につき第二弾も開催いたしました!
今回も具材は6種類ラブラブ

①基本の豚肉餃子  
②XO醤牛肉餃子  
③海老パクチー餃子  
④いわしと香味野菜の餃子  
⑤モッツァレラとトマトの揚げ餃子  
⑥冷たい韓国水餃子(ピョンス)

です。

6種類のあんを仕込んだら、さあ皮作り♪

 



最初は丸くならないのですが、何枚かやるうちにコツがつかめてくると、
どんどん上手くなっていきます。
餃子会に3回目の参加の生徒さんなんて、プロみたいね〜なんてみなさんから羨望の眼差しをあびていらっしゃいましたウインク

お次ぎは包む作業。
これもコツがつかめると、どんどん楽しくなってきます。

 

 

並んでると圧巻ですね〜ラブ

包み方もお料理によって変えていきます。

 

冷たい水餃子はこんな帽子のような形にニコニコ



トマトモッツァレラは揚げるので、平たく包みます。

そして焼き方も絶対失敗しない焼き方をLessonしますニコニコ
この方法で焼くとこんな風にパリパリに!

 

難しそうにみえますが、だれでもこんな風に焼けますよ!



焼いて焼いて焼きまくりです(笑)

 

餃子だけだとお野菜が足りないので、
前菜もご用意しましたクローバー

 

 

「オレンジ風味のキャロットラペ」

 

 

「紫キャベツのコールスロー」

 

どちらも本当に簡単な手順でできるのですが、箸休めにぴったりです。

 

 

シャンパーニュに良く合いました!


揚げ餃子はモッツァレラチーズがとろーり♡

 

 

この日一番みなさんに喜ばれたのが、
冷たーく冷やした韓国水餃子。
氷水に浮かべてテーブルへ。
ビジュアルも暑い季節に嬉しいですね!!爆  笑

好評のため、こちらと同じメニューで追加開催を決定いたしました!
ご興味ある方はお気軽にお問い合わせくださいね!!


 猫しっぽ猫からだ猫あたま熊しっぽ熊からだ熊あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

『Ensoleille 〜餃子Special第二弾!!〜』
【レッスンメニュー】
(*予定変更になる場合もあります)
・餃子の皮
・6種類の餃子  
①基本の肉餃子  
②XO醤牛肉餃子  
③海老パクチー餃子  
④いわしと香味野菜の餃子  
⑤モッツァレラとトマトの揚げ餃子  
⑥冷たい韓国水餃子
【持ち物】

・エプロン、ハンドタオル、筆記用具。

・お好きなお飲物(ビール、シャンパン、ワイン、など)。

【開催日時】

・2016年9月3日土曜日18:00スタート
【参加費】
5,500円(材料費、レシピ代込み)
*支払いは現金のみとさせて頂いております。
【定員】

6〜8名様(最小催行人数2名様)
【会場】
Love Story Kitchen 東京都新宿区新宿1-19-10 サンモールクレスト802
丸の内線 新宿御苑前 2番出口から徒歩2分
【参加方法】
下記いずれかにお電話かメールにてご連絡お願い致します。
宮川純子
MAIL:ensoleille2013@yahoo.co.jp
ラブストーリー株式会社 
TEL:03-5363-5970 / MAIL:kitchen@lovestory.co.jp
【キャンセルポリシー】
*キャンセルの場合には材料費として下記の通り承ります。
開催日14日前から:会費の50%
開催日7日前から:会費の70%
開催日2日前から:会費の100%

みなさまのご参加お待ちしておりますブーケ2