素敵なお花届きましたWハート





ハロウィンメニューです!!
子供用に作ってみましたI
八ヶ月の娘もすでに離乳食ではなく
普通のご飯をもりもり食べてますきらきら!!
うえのお兄ちゃんも食欲旺盛(笑)
我が家はほんとによく食べます汗

カボチャシチューをルーなしで簡単に!!

パンプキン根菜シチュー
材料四人分
カボチャ 200㌘
ジャガイモ 大2個
れんこん 100㌘
人参 100㌘
玉ねぎ 200㌘
オリーブ油 大①
ニンニク 一片
鶏肉 150㌘
GABAN オールスパイス 適量
白ワイン 50㏄
生クリーム 50㌘
ブイヨン 200㏄
塩胡椒 適量
GABANカルダモン 適量
パルメザンチーズ 適量

①カボチャをかわつきのまま蒸す
熱いうちに皮をとり、フードプロセッサーで滑らかに
②鍋にオリーブ油、みじん切りにしたニンニクを入れ香りが出たらオールスパイスで味付けした鶏肉、一口大に乱切りにした野菜を入れ炒める
③白ワインを入れ、アルコールがとんだら
ブイヨンをいれ煮込む
④野菜が柔らかくなったら
カボチャと生クリーム、塩胡椒、カルダモンで味をととのえお皿にもりつける
⑤パルメザンチーズとパセリで仕上げる

簡単にカボチャの甘味を生かした
ルーなしでもパンプキンシチュー出来ます!!
具材はおうちにある残り野菜でオッケー♪(^-^)
カルダモンきかせておいしいです!!
娘にも安心して食べさせてます!!
れんこんはうえの子が
喘息なので、
喘息アレルギーにはれんこんの成分がきくので
積極的にとってるんです!!



こちらはカボチャパンとのコラボです!!

食卓にお花があると華やかに薔薇
ハロウィン先取りでハロウィンメニュー楽しみたいですラブ

Momonaパン教室
楽しくレッスンしてます!!
お子さま連れ、はじめてのかた、
ホームベーカリーでなかなかうまくパンが焼けないかた、
いろんなパンのノウハウも教えますよI
是非お問い合わせ&ご予約お待ちしております(^-^)

ここをクリック♪
ホームページからどうぞ☆