セレモニー演奏 ~D-Deckで・・・~ | 寝屋川市エレクトーン・ピアノ教室めろでぃあ音楽教室|桑原淳子

寝屋川市エレクトーン・ピアノ教室めろでぃあ音楽教室|桑原淳子

寝屋川市でピアノ教室・エレクトーン教室をお探しなら、子供に人気のめろでぃあ音楽教室。3歳の幼児から小学生・中学生・高校生・大人まで楽しく通えるエレクトーン・ピアノ教室です。個人レッスンなので初心者の方もご安心ください

エレクトーン・ピアノ・文化箏教室(大阪府寝屋川市) 
めろでぃあ  です

今日も冷たい風がふいていますね
終業式だったお子さんも多いんでしょうね
めろでぃあでは26日までレッスンしています

さて、昨日セレモニー演奏に行ってきました。

セレモニー演奏とは、通夜・告別式でのBGM演奏
です

所属していた事務所は、告別式での演奏のみのお仕事でしたが
今回は事務所経由ではなく個人的に依頼があったもので、
お通夜での演奏でした。

通夜と告別式では式次第にそう大きな違いはありません
出棺があるか、ないか・・・くらいです。

いくつかのリクエストを頂きました。
リクエストにお応えするというのが生演奏の
いいところですよね


今回ははじめてD-Deckちゃんを連れての演奏でした
(いつもは会場にエレクトーンがおいてあります)

赤いシートを張ってあるのでどうしたものかと
思いましたが・・・意外と目立たなかったです

deck3

 
お通夜が終わり、弔問客が一通り帰られるまでBGMを
弾いていました。
「もうそろそろいいですよ・・・」
と言われ、その曲を終了したら・・・

スタッフの皆さんから小さく拍手をもらいました
 
いやいや、事務所からの仕事ではそんなこと
ありえませんからちょっとびっくり

「よかったです

といってもらえて私も嬉しかったです
 
故人の最期のステージ、素敵な音楽で送って差し上げたいですね。

エレクトーン・ピアノ・文化箏教室 
めろでぃあ

http://melodia.ikidane.com/
ランキングに参加してます・・・ポチッと押していただけると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ