楽譜を書く事の大切さ | 寝屋川市エレクトーン・ピアノ教室めろでぃあ音楽教室|桑原淳子

寝屋川市エレクトーン・ピアノ教室めろでぃあ音楽教室|桑原淳子

寝屋川市でピアノ教室・エレクトーン教室をお探しなら、子供に人気のめろでぃあ音楽教室。3歳の幼児から小学生・中学生・高校生・大人まで楽しく通えるエレクトーン・ピアノ教室です。個人レッスンなので初心者の方もご安心ください

エレクトーン・ピアノ・文化箏教室(大阪府寝屋川市) 
めろでぃあ です 


今日も晴れ晴れてて気持ちいいですねー❗️

ちょっと寒いですけどねショック!


この時期、イベントや発表会がないので

グレード受験する生徒さんが数名います。


グレード試験のBコースには、自編曲を持っていかなければなりませんあせるあせるあせる


オリジナルを作曲してもいいのですが、
普通はよく知られた曲をアレンジしますパー


そしてその曲を楽譜にして持っていくわけですが、
なかなか楽譜を書くのが大変なようです汗汗汗


んと…二分休符って下向きだっけ❓


付点の場所は音符のどのあたり❓


生徒さん達苦戦してます叫び


漢字と同じですよね


読めるけど書けない…ガーンガーンガーン


だからこういう機会にしっかりと書けるようにしてもらいたいと
思ってますチョキ


{F3551188-1BA3-44DB-9B6A-C4EBF3D6CC7D:01}


エレクトーン・ピアノ・文化箏教室 
めろでぃあ

http://melodia.ikidane.com/


ランキングに参加してます・・・ポチッと押していただけると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ