やりたいと思った時がその時・・・!! | 寝屋川市エレクトーン・ピアノ教室めろでぃあ音楽教室|桑原淳子

寝屋川市エレクトーン・ピアノ教室めろでぃあ音楽教室|桑原淳子

寝屋川市でピアノ教室・エレクトーン教室をお探しなら、子供に人気のめろでぃあ音楽教室。3歳の幼児から小学生・中学生・高校生・大人まで楽しく通えるエレクトーン・ピアノ教室です。個人レッスンなので初心者の方もご安心ください

エレクトーン・ピアノ・文化箏教室(大阪府寝屋川市) 
めろでぃあ  です音譜



近畿地方にも台風台風が近づいてきました叫び

梅雨らしい雨が降らないのに、先に台風が

来るなんて~~~あせる





今日のお話は・・・


これもよく体験レッスンで質問されることですパー



『うちは小学生になってますが

レッスンをはじめるのには遅くないですかはてなマーク



鍵盤楽器って幼児からみんな始めてると思ってますかはてなマーク



そんなことないですよ~~~チョキ


そりゃ、なんでも早いことに越したことはないかも

しれません。




でも・・・



やりたい!!と興味を持った時が一番

始めるのはいい時期だと思いますラブラブ




講師である私も遅いスタートでした・・・ショック!


母は園児の私にレッスンを受けさせましたが

半年として続かず・・・ダウン


それから楽器はオブジェと化してました・・・ガーン




そして・・・



あるきっかけがあり(これはまた書きますねにひひ

自分から母に習いたいドキドキとお願いしたのが

小6でした。



そこからは中学、高校、短大、社会人になっても続けてました。

講師になった今も師匠について教わってますニコニコ




だから講師になったのは社会人を数年経験したあとでしたし、

初めての発表会出演が社会人になってからでした。



小学生の頃に習い続けていれば、可愛いドレス着せてもらえたのかも

しれないのに・・・と思うと残念ですけどね・・・しょぼん



ということで、●●歳になってしまったから・・・といって

遅いってことはありませんパー



やりたい、弾きたい曲があるビックリマーク

そう思ったら始めてみましょう合格






エレクトーン・ピアノ・文化箏教室 

めろでぃあ

http://melodia.ikidane.com/




de

ランキングに参加してます・・・ポチッと押していただけると嬉しいです♪


人気ブログランキングへ