発表会、ドラえもんで踊ります♪ | 寝屋川市エレクトーン・ピアノ教室めろでぃあ音楽教室|桑原淳子

寝屋川市エレクトーン・ピアノ教室めろでぃあ音楽教室|桑原淳子

寝屋川市でピアノ教室・エレクトーン教室をお探しなら、子供に人気のめろでぃあ音楽教室。3歳の幼児から小学生・中学生・高校生・大人まで楽しく通えるエレクトーン・ピアノ教室です。個人レッスンなので初心者の方もご安心ください

エレクトーン・ピアノ・文化箏教室 
めろでぃあ  です音譜



昨日は突然の激しい雨が降ったりで

生徒さん、靴の中ぐちゅぐちゅで来てました叫び

今日は安定しそうなお天気ですパー




さてさて・・・楽器店の発表会まであと少し・・・音譜



いやいやまだ弾けていない生徒さんがほとんどで

ちょっと焦るのですが・・・あせる

ってか、焦ってるのは私だけで、最近の子供って

焦らないですよね~~ショック!

のんびりしてるっていうのか、物事に動じないのか・・・ガーン



きっと最後に追い込みかけてくれることを信じてますドキドキ




うちの発表会はソロ演奏だけでなく、みんなでアンサンブル演奏も

おこないますチョキ



れに関しての合同練習などもあり、なかなか大変なんですが

みんな毎回楽しみにしてますよニコニコ



とはいえ、みんな全員が楽器を演奏できるのではありません。

楽器の数に限りがあるのと、まだまだアンサンブル演奏することが

できない初心者や小さいお子さんもいるからです。



そういう生徒さんは、歌ってダンスしてもらうんですが

今年は


『夢をかなえてドラえもん』


の演奏に合わせて歌って踊ります!!



講師のみなさんは多彩な方が多く、振り付けはU先生が

考えてくださいました。


そしてこんな風に書いてもらいましたサタデーナイトフィーバー



ドラえもん


歌詞に沿って振り付けを絵で書いてもらったんですラブラブ

H先生、ありがとうございます。



これをレッスン室に貼って、生徒さんと踊って練習してま~~す音譜

(本番は生徒さんだけですよんにひひ




エレクトーン・ピアノ・文化箏教室 

めろでぃあ

http://melodia.ikidane.com/



ランキングに参加してます・・・ポチッと押していただけると嬉しいです♪


人気ブログランキングへ