エレクトーンコンクール♪ 当時の音源・・・ | 寝屋川市エレクトーン・ピアノ教室めろでぃあ音楽教室|桑原淳子

寝屋川市エレクトーン・ピアノ教室めろでぃあ音楽教室|桑原淳子

寝屋川市でピアノ教室・エレクトーン教室をお探しなら、子供に人気のめろでぃあ音楽教室。3歳の幼児から小学生・中学生・高校生・大人まで楽しく通えるエレクトーン・ピアノ教室です。個人レッスンなので初心者の方もご安心ください

雪景色雪の結晶の大阪ですニコニコ

お出かけのみなさんは足元に気を付けてください。

幸い私は今日は自宅レッスンのみなので

よかったですチョキ

生徒さんが来る夕方にはやむみたいだし

大丈夫かなはてなマーク


私がまだ生徒として習っている頃、

師事した先生がとてもポジティブというか

ハイテンションというか・・・にひひ

いや、とにかく楽しい先生で、いいと思ったことを

いろいろ取り入れたり、挑戦したりする方でした。


そしてその先生自身、出産してからエレクトーンを

再スタートし、ヤマハのエレクトーンコンクールで

全日本大会に進出したほどですドキドキ


ですから私もコンクールに出ることは必須!!

ようなレッスンを受けてましたパー


元々オリジナル曲を作るのが好きだったこともあり

毎回オリジナルで出場してました。


当時のエレクトーンからは2代機種が変わってしまい

エレクトーン音源自体がなくなってます。


んが、コンクールを生録音したカセットテープが

残ってました音譜



tape

あらためて聴いてみると・・・


当時予選は通過したのに・・・うにゅ~~ん汗

ミスタッチもあるし、曲自体も

もっとこうした方がいいんちゃうはてなマークと思う部分があります。


とりあえずWAVファイルにして、またリメイクというか

リアレンジしてみたくなりました。


今年の課題にしてみようかな・・・ニコニコ


私自身がコンクールに出ていたから、

生徒さんにもお勧めキラキラしてます。

やはりコンクールは演奏技術やパフォーマンスを

競う場なので発表会とは雰囲気が全然違います。


できればこの空気を味わって、練習の励みにしてもらいたいと

思ってますキラキラ




エレクトーン・ピアノ・文化箏教室 
めろでぃあ

http://melodia.ikidane.com/



ポチッと押していただけると嬉しいです♪


人気ブログランキングへ