お休み中ですけど・・・そんなときこそ・・・ | 寝屋川市エレクトーン・ピアノ教室めろでぃあ音楽教室|桑原淳子

寝屋川市エレクトーン・ピアノ教室めろでぃあ音楽教室|桑原淳子

寝屋川市でピアノ教室・エレクトーン教室をお探しなら、子供に人気のめろでぃあ音楽教室。3歳の幼児から小学生・中学生・高校生・大人まで楽しく通えるエレクトーン・ピアノ教室です。個人レッスンなので初心者の方もご安心ください

明日16日まではレッスンお休みなのですが・・・

多分音楽講師のみなさんは同じかもしれませんが

お休みの時にこそ片付けないといけない作業が

ありますパー


作業・・・うん、その呼び方が正しい・・・にひひ


この作業は通常のレッスンをしている時だって

やるわけですが、ちょっくら後回しになってるものを

お休みの時に引っ張り出してきます叫び


たとえば・・・


音譜楽譜清書


ちゃちゃちゃ~~と手書きで書いてそのままになってるアレンジした

楽譜をPCを使って清書するのです。

これはかなりたまってて・・・全部完了するのはいつになるやらあせる


そして次に・・・


音譜楽譜探し


「次はこの曲弾きた~~い!!」とリクエストのあった曲の

楽譜を探すことです。

大抵流行った曲は家にあるのですが、中には持ってない楽譜も

ありますのでネットで検索です。


ネットで調べてDLできるベル・・・なんていい時代になったんでしょうアップ


そして楽譜を見つけたら・・・


音譜レベルに合わせてアレンジ


弾きたいビックリマークと言ってる生徒さんのレベルに合わせて

その生徒さんでも弾けるようにアレンジします。


そんなこんなをやってると、あっという間に時間が経ってしまいます・・・汗

お休みなのにぃ~~と思いつつ奮闘しています。


これ書いたら楽譜検索しま~~すニコニコ


エレクトーン・ピアノ・文化箏教室 
めろでぃあ

http://melodia.ikidane.com/



習い事 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ