111: 2週間落ち込んでいました!! | ジュンチンのブログ

ジュンチンのブログ

言いたいこと、伝えたいことを、少しずつ、言葉にしていって、私や皆さんが楽しく自分らしく生きられたらいいなぁ。

2月9日、10日


めちゃくちゃ気分が落ちてドクロ

強制終了して叫び


仕事を休んでしまいましたあせるあせる

仕事に行けなくなりましたダウンダウン




しかし



これではいけないと思ったのと



ちょっと、以前と比べて


立ち直りが早かったのと


すぐに


カウンセリングを受けて


話しを聞いてもらえたので


何とか立ち直りました



本当はもっとゆっくりと


この状況をかみしめて


何がこの状況を作ったのか


新しい職場


仕事の忙しさ


親の事


人間関係


色々あってそうなったんだろうけれど


もう少し


考えていたかったのですがしょぼん



あまりにも仕事が忙しかったので


その中で、2日間休ませてもらったことに感謝して



この状況を終わらせることができましたドキドキドキドキ




でも


まだまだ


違和感あって


ちゃんと


職場の人の顔が


見られなかったですが


時間が解決してくれたことと


カウンセリングを受けて


色々聞いてもらえたことが


何よりの薬になりました



2013年の7月に


初めて強制終了を


味わいました



その8月に心屋に出会って


ブログを読んだり


本を読みまくったりして


その頃の私は


自己肯定感が


めちゃくちゃ低かったのに


少しずつこれでいいんだって


思えて、受け入れられて


自分の事が好きになれて


来ていたと思っています




10月に初級セミナーに行って


またまた、すごく楽になったことと


自分の弱さやできないところも


それでいいんだって


思えるようになりました


それで


またまた


楽になっていました



2014年の2月に


上級セミナーに行って


自分と対峙して


悶々としたけれど


心屋が支えになってくれました



でも



その2月にも


めちゃくちゃ落ち込むことあって


原因になった


その人のこと恨んじゃって


しばらくは落ち込んでいましたが



心屋の友人たちが


声をかけてくれて


立ち直ることできて


その時に落ち込んだ原因になった人とも


話しができるようになりました




あんな辛い目に遭うのは


もう嫌だって思って


沢山勉強して(心屋やって)


来たつもりだったのに


今回の強制終了で


またまた、めっちゃ落ち込みました



だって



もう、落ち込まないと思っていたから


もう、大丈夫だって思っていたから


なのに


また強制終了が入っちゃって


本当に落ち込んだ


(あぁ~またなっちゃたよ)


って思ってしまった






だけど


今は


こう思ってる




きっと


どんなに


学んで


学んで


学んだって


生きていれば


嫌なことは


起きるんだって



そう


思えるように


なった




だから



嫌なことや


問題を




嫌なことだとか


問題だとか



思わなければいいんだってことに気が付きました(笑)






これ


パッカーン



じゃないかもしれないけど



何か


問題を問題視しない自分になれたような感じです




やっぱり



自分次第なんだってところは


乗り越えるまで


辛いけれど




でも



やっぱり



自分次第なんだ! としか


思えないのです



だから



心屋のカウンセリングが好きです





だから、


カウンセラーのお仕事が


前よりも好きになりました




私も頑張って


カウンセラーになれたら


いいなぁーって思います







以前より希望を出していた


職場に移動が決まりました



偶然


いえいえ


必然ですよね





ここの職場も


とっても忙しいと思います



でも



丁度いいタイミングなんだなって思います



自分にあったタイミングで来たんだねって思っています




初心忘れずにやって行きます




今日、神社ミッションしてきました(笑)




















今日もお越し下さりありがとうございます



ペタしてね    読者登録してね