モニプラ 初参加 | おかあちゃんのブログ

おかあちゃんのブログ

2007年に長男を出産した後、2010年に長女、2011年に次男を出産し、とうとう新米ではなくなりました。ケーマーおかあちゃんの懸賞ブログになりつつあります。mixi/facebook/twitterやっていますが最近のメインはfacebook。小1の長男と当選したイベントで、あちこちに出没中。

今日からうちの長男、けんちゃんは夏休みです。


今朝はそんなに天気も良くなかったけど、だんだん晴れてきました。

今日は暑くなりそうだな・・・。


今日から毎日のように学童に行きます。

お弁当・水筒・おやつ・プールバッグ・・・。


学童に持っていくおやつ。

100円以内と決められているので、小さい袋に入ったスナックやビスケットやクッキー系のおやつを少しずつ袋に入れて持たせます。

みんなで少しずつシェアして食べているみたいです。


昨日なんか、おやつどころか、おにぎりを4年生のお兄ちゃんと交換して食べたとか。

なんでおにぎり交換??

毎日楽しくやってるようです。


今日はプールの後におやつかな?

午後、プール入れるかな?雨降らなきゃいいね。


http://monipla.jp/bl_rd/iid-43904255751ccd240a4417/m-51e64841aad97/k-0/s-0/