今日は気持ちいい小春日和ですね晴れ☆


昨日、子育て広場で同月齢のママさんに、手づかみ食べをさせてるか聞いたら、

「食パンなら食べれるみたい」って聞いたので、さっそく朝ごはんでやってみました。


食パンを細~くスティック状に切って

最初に私が「こうやってかじるんだよ~」ってやって見せたら・・・


自分で口にもっていきました~ビックリ



9ヶ月になったばかりの頃やってみた時は、指でつぶして遊ぶだけだったのに

食べれるようになったんだねWハート


それから、「お皿は絶対ひっくりかえすよ」と聞いてたとおりひっくりかえされたので、

もう気にせずテーブルの上で好きなようにさせました(笑)



手で握ったりしてぐっちゃぐちゃだけど、自分で食べれてる喜びなのか、結構楽しそうキラキラ音符

そんなに落とすこともなく完食しましたkira


私も食べさせなくてもいいからすごいラク!

パンだから落としてもそんなに汚れないし、当分これで手づかみ食べの練習してみようっとハート


そして、最近は私たちがやって見せると

ちゃんと「いただきます」「ごちそうさま」って手を合わせるんですよごちそうさま


教えたことをやってくれるのってうれしいですねheart