最近めっきり寒くなりました~寒い

そのせいか、娘ちゃん、ベビーカーに乗せるとすぐ泣いちゃうんですよね号泣

前から風が当たって寒いんだろうな・・・だから、昨日はレインカバーをしてみると大丈夫でしたイェイ


そんな中、昨日おとといは保育園の見学に行ってきました


私立を2つと公立を1つ見学。


私立はさすがに建物もきれいで、体育の先生や書道の先生がいたりで「やっぱり私立やな~」って感じびっくり

保育料は私立も公立も同じだから、じゃあ、こういうところの方がいいんじゃない?と思っていたら、制服やカバン代など、いろいろ別にお金がいるみたい・・・♥akn♥


どっちにしても、定員の少ないこと!


来年度の1歳児は10名以下がほとんどでした~ん~・・・。

0歳児から繰り上がってくる子がほとんどだから新規はどうしても少なくなるみたい・・・。

4ヶ月から預けてる子もいて、0歳児から預けるなんてみんな頑張ってるな~ダッシュ


この定員じゃ入るのは絶対ムリびっくりって思った反面、みんなこんな小さなころから預けてお仕事頑張ってるんだ~と思うと、やっぱり働かなきゃ・・と思ったり・・・汗


それに、いろんな行事があってとっても楽しそう音符

家で母親ひとりが見るより、保育園に入れていろんな経験させた方がかえって子供のためになるような気がしてきました。

保育士さんにそれを言うと、「一番いいのはお母さんのそばにいることですよ。」って言ってましたが・・・ahaha;*


でも、どう考えても入れそうにないな・・・ダウン

どこに入れたいとか、正直言ってられないのが現実だわ汗

どこでも入れたらラッキーだよねびっくりはてな!


田舎だとこんなことはないのに・・都会では働きながら子育てって結局かなり難しいんだねネコ・悩む


なんだかブルーになったので、大好きなスタバでほっと一息シャボン玉

お初のジンジャーブレッドラテダブルスクイーズ


☆★Happy Mama's Day★☆-DVC00168.jpg

サンドイッチも食べたらなんだか重かったなサゲサゲ


子供手当とかより、保育園を増やしてほしいなキティ

保育士さんだって就職難みたいだし・・・。

月3万くらいもらえるより、働きに出た方が稼げるのにね苦笑


子供のそばにいられないかもしれないけど、大事なのは接してる時間じゃないと思うし、金銭的に余裕が出た分、子供のやりたい習い事させてあげられたり、母親が子供を預けて働くことは結局は子供のためになっているんじゃないかと思うんですが、どうなんだろう~はてな5!