蕎麦うち体験! | junまぁまな日記

junまぁまな日記

ゆったり,ゆっくり,一歩ずつ,

ま~たまた、しゅう君の保育園でのひとコマです(o^-')b

久しぶりの2連休!

ひきこもりを決めていた私、一日目はコタツ虫(*^o^*)

明日も!と思っていた夕方、娘から携帯

おかぁ!明日休み?


休みと知ると、即、しゅう君と携帯バトンタッチ!

ばぁちゃん!明日保育園来てラブラブ


しゅうに非常に弱いこの私!

ひきこもり撤回ですσ(^_^;)



蕎麦うち名人を招いて、蕎麦うち体験です



赤いエプロン姿のしゅう君!

この前の白塗り顔とは違い真剣です!ぶぶぶっo(^▽^)o



この方は卒園した園児のおじいちゃんです

そば粉1Kgに中力粉200gの蕎麦です


この日はそば粉7Kg用意してました

私も蕎麦うち体験してきました(o^-')b


もう一人の名人のもと、

園児もおにぎり位の蕎麦を貰いこねていました


うんうん!ねんど遊びと同じかな?

中には、形がまん丸じゃない子も・・・('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


楽しい時間があっ!という間に過ぎて

作った蕎麦を皆で食べて帰ってきました(*^o^*)