お味噌汁飲んでる? ブログネタ:お味噌汁飲んでる? 参加中
本文はここから



1週間のうち、和食メニューは週に3日くらいかなぁ~ 和食


和食メニューの時はお味噌汁は必需品 ビックリマーク


お味噌汁~大好きなのぉ~LOVE


だって、たくさん飲んだら、運が良ければお味噌汁だけで


お腹いっぱいになっちゃって、ダイエットになるからぁ~ きゃあは





料理は基本、好きなので、毎日美味しい料理を旦那様に提供しようと日々励んでます!
(←嘘つけ汗)



あっひらめき電球 でも、和食に使うダシだけは本当にこだわりがあって、

私の実家&親戚はみんな某老舗料理店のティーバッグ式のおだしを取り寄せてます音譜


美味しいダシで作る味噌汁って本当に料亭で食べるお味噌汁の味になって

超美味しいんだよねぇ~ドキドキ







ダシにこだわってる私に、【名島屋】さんから、名島屋さん自慢のティーバッグ式のダシ袋と

今をときめく【タニタの社員食堂】の料理本 本 を頂いちゃいましたドキドキ


JUNのブログ

名島屋通販ファンサイト応援中



いつもと違うダシを使って作るお味噌汁 スープ


味はいかほどに!?





JUNのブログ

おみそ汁の具材と一緒にダシパックを入れるだけなので楽チンなのぉ音譜


1袋で2人分の味噌汁が作れて、お値段、約33


いつも使ってるダシが同じく2人分の味噌汁が作れて1袋 約 40



コスト面ではお得ですなぁ~  ぐ~♪ d(* ̄o ̄)





あっひらめき電球 使い終わったダシ袋の中身を取り出して、フライパンで水分飛ばして


醤油で味付けすればオカカが出来るんだってビックリマーク




JUNのブログ

JUNのブログ


ヤバイッビックリマーク


使い終わったダシまで再利用出来て料理が1品増えるなんて


ミラクルだぁ~(≧∇≦)キャー♪




そんなこんなで昨夜の我が屋の夕飯 ご飯



JUNのブログ

肉じゃが

ひじき

お豆腐

おかか

味噌汁

ご飯


腹8分目くらいで止まるように、品数&量は少なめにしてますリラックマ



料理得意だから肉じゃが&ひじきは絶品なのぉ~ラブラブ ←自分でいうな。。




お味噌汁のお味は・・・・・・・・・・・・・



私 : 「ちょっとダシの味が薄いかなぁ~」


旦那 : かっこかつおの風味めっちゃしてるやん!俺薄味の方が好き!かっこ


旦那 : かっこっていうか、オカカ超美味いっ!かっこ




料理は自分の為じゃなく、人に喜んでもらえる為に作るのが楽しいので、


ダシ取った後にオカカも作れる名島屋さんのダシを旦那が押すので、


次回はコチラを購入する事に


家族会議の結果決定~ クラッカー


私はいつもだのダシの方が好きだったけど・・・・・汗



って頂いてて文句言うなよっ! ( ̄□ ̄;)!!






食後の後は~ドキドキ



JUNのブログ

モンブランがホールでデッカイのぉ~ドキドキドキドキドキドキ


毎日、食後のデザート食べてるおかげで~


結婚してから2年で私4キロも太ったのぉ~ドキドキ ブタ ドキドキ


ちなみに旦那さんは7キロ・・・・汗


でも、別腹は辞めれないビックリマーク


辞めてはいけない!!


不況の世の中、洋菓子店を倒産に追い込まないように、


我が家は食後のデザートを食べよう活動を今後も続けて行きます ビックリマーク






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


話変わって~


今週はねぇ~


旦那さんと大ゲンカしてねぇ~


和解金に1万円もらったのぉ~ドキドキ



※我が家が旦那がお金を管理してるので。。



やっぱり世の中お金なのぉ~ ¥ありがちなキラキラ¥


そのお金さっそく使って玄関周りを秋仕様にチェンジしたのぉ~ チューリップ黄





JUNのブログ

あっ。暗くて見えにくい・・・・汗


右の列、全部ビオラちゃんなのぉ~ パンジー



JUNのブログ

JUNのブログ

この花、可愛くて大好きなのぉ~ ドキドキ





玄関前の寄植えもねぇ~



JUNのブログ



JUNのブログ


ハロウィン仕様に変更したのぉ~ ハロウィンラブラブハロウィンラブラブハロウィン




欧米かっ!!






ペタしてね