60円!! | ☆JUNKO☆のひとりごと。

☆JUNKO☆のひとりごと。

うたりすと☆JUNKO☆のブログ


今日はたばこを持参するのを忘れたので

下のコンビニに行ったら

たばこの陳列棚がスッカスカで

あたしのたばこがない!


もしや10月1日の値上げをもってして

まさかの販売中止!?


って思ったら他のコンビニに売ってた


そっか

値上げ前に愛煙家たちが爆買いしたんだな

と納得


去年

チャンピックスをやってから

一時やめたけど

復活してからは外出中はほぼ吸わないから

週に2箱いかないくらい


だからいくらなのかあまり意識もなく

確か 480円だったように思う


値上げ ってゆっても

せいぜいワンコイン 500円くらいだろう と

タカをくくってたのだが


レジに表示されたのは 540円ビックリマーク

なんとっ!! 60円も値上げされたのであーる😱


愛煙家たちでよく

いくらになったらたばこをやめるか議論が

昔から話題沸騰になるのだが

ヘビスモだとしても

愛煙家である以上

いくらだろうがやめない


値上げ後の金額でやめられるくらいなら

さっさとやめたら良い


だから

これまでの値上げでも

前日までに爆買いしたことなんかない


今回は特に

もぉヘビスモではないし

いくら上がるかなんてさして興味もなかったが


まさかの60円の値上げは

おそらく史上初の上げっぷりだドクロ


値上げ前の爆買いは

今回こそ賢明とゆぅべきであろう


おそらく第3のビールも

昨夜は爆売れだったんだろう


飲んだことないけど。


発泡酒や第3のビールが安いからって

買おうとも思わない

だってまったく味違うじゃん

アルコールならなんでも良いのか!?


ビールが好きなんだからビールを飲めば良い

毎晩晩酌したりしないあたしにとっては

まったく興味ない話


だけど

家族が多かったり

毎晩晩酌するよぉなひとにとっては

そこはもぉビールの味とかより

アルコール摂取のためには

避けられないことなんだろう



あたしはこれからも

ビールが飲みたくなったら

キリンのビールを買う


いくらになろうが

あたしのたばこを買う


美味しいと感じたいから美味しいと思うものを買う


そこに費用対効果を考え始めるなら

さっぱりとやめるね!




そんなことゆってるから

お金がたまらないんだろぉなぁ😅💦


価値観の違いとゆったところで

堅実なひとは凄いなって思うよ

嫌味でなく

まじめに尊敬しちゃいます…