斎藤淳子のblog:とんとんと、いつも。-120224-223346.jpg

サンプルみてきました。
装置から楽しかった。
一番好きなのは、バイトの女の方のシーン。
あの頭すごい(笑)
アートセンターいっぱいに空間が広がってて、さらにぶっ飛んでて濃い時間を過ごしました。
たまにボールが転がってるのもなんか好きだったな。
中身のない感想だけども、脳内にあの景色しっかり住みついたからいいんだ。
あとね、なんかね。
必ずしも自分のできることを一生懸命やることが作品をつくることにはならないんだな、とか思ったり。
余白のある感じが好きだな、と思いました。
中身の濃い余白。
ツイッター上みると知り合いもちらほらいたんだと気づいたり(笑)

明日は、あうるすぽっとへThe power houseを見に行きますよー。
入場無料予約不要ですので、お時間ありましたらばぜひ。
18:30からです。

写真はさつまいもです。
じゃなくて、さつまいもクッキーです。
母作。
最初食べたとき、さつまいもにしかおもえなくて、この食感はどうやって加工したんだろうって不思議になったクッキー。
おいしいんだな。
カボチャチップスと一緒にだされたので、余計にそのまんま本物感があったんだな。

劇場行くってやっぱり特別なことだと思うから、
劇場に来たー!っていうだけで、楽しめるのって大事だと思うのです。
そして、アートセンターはすごく綺麗な劇場で階段のぼるのとかもわくわくして好き。
ガラス張りだったり、隣で映画をやってるのもかっこいい。
12月にお世話になりました。
次の私の本番は柿喰う客の絶頂マクベス@吉祥寺シアターです。
あの劇場もあの階段登るところが好き。白いところが好き。
ロビーから劇場に入った時の空間の広がりも。
そこで楽しい時間を過ごしていただけるよう、がんばります。

話があっちゃこっちゃしましたが、刺激的な一日でしたということでした。

淳子