斎藤淳子のblog:とんとんと、いつも。-12-02-22_001.jpg

祖母手づくりの雛人形。
自分で生地を選んで作ったそう。
顔もまるっこくて可愛いいお雛様。
写ってる私、でいだらぼっちみたいだな(笑)
明日は雨とのことなので、今日だせてよかった。
温かくなったり、寒くなったり、春が近づいている証拠かしら。
陽射しが温かくなると、本当に春が待ち遠しくなってしまう。

今日は新月なのかな。
私の手帳と家にあるカレンダーだと、満月とか新月とかの日が一日ずれてて、はて?です。
今日、なんとなく発見しました。
どうやらアメリカで作られた手帳のようなのだけど、そのせいかしら。

明日はキノコを観に三軒茶屋いくぞー。
楽しみ(^^)
今月観てるのはダンスが多い。

淳子