斎藤淳子のblog:とんとんと、いつも。-120111-105114.jpg

昨日今日と舞台を見てきました。
復興ダンゴと木ノ下歌舞伎。

復興ダンゴ。
野村さんがすごく魅力的な方で面白かったー。
開場中のイベントも楽しみました。
写真も素敵でフライヤーからもうひきつけられておりました。
音楽とか、その人しか持ってない音とか、面白いな。
音が豊か。
お風呂の企画も気になる・・・。

木ノ下歌舞伎もすごい二本立てで。
一番前でみたこともあって、ダンサーの汗とか飛び散ってるのを見て、なんだか久しぶりにほとばしってるものを見た気がしました。
日舞みたくなったりもした。
大学の時に日舞コースの先輩達がはちゃめちゃかっこよかったのを思いだしたり。
日舞のキメ方はんぱないもんなー。
そして今度共演するきたまりさんを一方的に目撃してきました(笑)
すごかった・・・。
最初っからもう蜃気楼みたいな、空間が歪んで見えて。
強くてきれいでした。

そのあとに中フラ稽古へ。
私、結構日本が好きだということがわかりました。
新しい何かが見つかりそうです。

写真はシーパラのクラゲ。
問答無用の癒し系。
おやすみなさいm(__)m

淳子