シュクラですバナー
ちょっと人生激動真っ最中のシュクラです。


 極上美容部の人たちって普段ナニしてる人なの?っていうお話をたま~に聞くので、私のしょーもない日常と私って「ヤツ」のとある一日を少しだけ公開致していこうと思います。


 実は昨年末、長年勤めていた会社を退職いたしました。

勤続期間が15?16?年でしたので愛着というか会社に対して愛情的なものもあったのですが、いろいろ事情があって2013年末日をもって退職という事にしたのです。


退職するときの私の言葉ですが。

「男ですが寿退社いたします!( ̄▽+ ̄*)(爆)」


そういえば男性の場合寿退社って言わないですよねw

そもそも結婚しても退社する人はいないでしょうけどにひひ


当初は長野へ引越しして大好きな彼と一緒に住むため退職するという考えだったのですが、

12月になって急に気が変わったのです。


仕事をヤメルつもりなんてサラサラナッシング。グッド!グー

それどころか起業するつもりで次の仕事をしたいと思ったのです。


本ブログでも書きましたが、野望『サロン兼設計室の経営』です。

メンタル的にも体力的にも自分との戦いになりがちな設計・工程管理のお仕事を、リラックスできる環境と設備を備えたサロン的事務所を作って、お客様にも仲間達にも体をリフレッシュして常に最高のパフォーマンスを発揮できる空間を作りたいと考えたのです。

環境が身体に与える影響っていうのはとても大きい、

このストレス社会を誰よりも有利に乗り越える為には、やはり環境整備は必須だと強く思っています。


なんで設計なの?って思われると思いますが、

私の今までやってきた仕事が設計製図だからでそれしかとりえが無いから( ̄▽ ̄;)


優秀な方じゃありませんでしたが、工程管理、作業員、現場監督、社内検査員と多種多様な事をしてきたおかげで知識だけは人一倍付いたと思っています。

これをこれからの事に有効利用したいと考えたのは比較的最近でした。


そんな思いをもって昨日とある会社さんに面接に行ったのです。

久しぶりに面接なんて受けました汗

私が女性化しているだと言うことは先方は承知済みですので話は楽でした。ニコニコ


これまで図面書きのお仕事を副業としてやらせていただいていて、これからも同様な感じでお仕事をもらうために行ったのです。新しい担当様と初顔合わせも兼ねていました。


一応履歴書みたいなのも作成しました。

普通に書き出すとなんかすごいキャリアを持った人に見えるから驚きです(笑)。


先方の代表取締役本部長様にはごひいきいただいている事もあり話はスムーズに進みます。

「見た目以上にスゴイよ」ってナニに対してスゴイっておっしゃっているのか( ̄▽ ̄;)

そうしたら「即戦力だしぜひ来てほしい」と言うことに。ニコニコ

ありがたい事です。

社内に入って責任者育成管理をしてほしいなんて話になりちょっと話の方向性が変わります。

責任者を育成するだなんて、なんてエラソウな人!とか内心思った!

てかそんな大役私できるのか?ガーン

とゆうか あれ?入社ってこと?えっ


正社員雇用という形にはならないと思うのですが、なんかそれに近い話になります。

会社としてもスタートアップをしようとしている状態だと言う話でしたので今までのような仕事の頂き方だと単純に負担にさせてしまう事がわかってしましました。

そこで私の希望や野望を話した上で、会社様の使いやすいやり方を提示してもらう事にしたのです。

結果人事部に相談して近日再度ご連絡という事になりました。


最初はこれからお世話になる会社様にプラスになる仕事をして、

そのあと自分の夢を叶えれたらいいなと考えています。


美容設計の両立が今の私の 野望です。

私が将来起こすだろう会社の名前はすでに決まっています。

『シュクラ・エンタープライズ』

「ENTERPRISE」の意味は、
事業、企て、企画、冒険心、進取です。

飽くなき探究心と未知への挑戦を目指して行きます。


朱鞍 麗実


美容部ロゴ(黒)
http://www.gokujo-biyobu.com/