こんにちは。

さとう式リンパケアインストラクターの

石渡純子です。

講座一覧はこちら

 

 

今朝の佐藤先生のブログの記事のご紹介。

頭痛について解説されています。

 

 

わたしも会社員だったときは、

原因不明の(と思われた)頭痛に悩まされていました。

 

 

時短勤務で少しでも時間を稼ぎたいと、

お昼休みにデスクでお弁当を食べることが多かったのですが、

 

日々、ネットで

「頭痛」「低体温」「改善」などを検索する日々でした。

 

 

首の下にかぽっとはめるような枕を購入して使ってみたり、

ヨガをやってみたり、

整体に通ってみたり、

いろいろ試しましたが、劇的な改善はなく。。。

 

 

まあ、使いたくはないけれど、使いますよね。

鎮痛剤。

 

だって、痛みは消えますからね。

 

 

一番つらかった思い出は、

次男の妊娠中。

 

頭痛というか、顔の中、鼻の奥のほうなのか、

歯なのか、どこが痛いのかわからないけど、ひどく痛み。

数日、寝込みました。

いつもの鎮痛剤が使えないですから。。。。

 

 

通っていた産婦人科の先生に、

ヘルプを求めると、

 

「うーん、副鼻腔炎だと思いますよ」

「紹介状書くので、耳鼻科に行ってください」

 

という判断。

 

素直に行った、耳鼻科でいろいろ調べてもらい、

副鼻腔炎ではない。(キッパリ)

 

 

産婦人科に戻り、診断結果の書類を渡し

「先生、副鼻腔炎じゃないそうです」

と伝えると、

 

とても困った先生。

 

「うーん、そうですか。

でも、副鼻腔炎でしょう!!!

 

 

えっ!!!そうなの???と思いましたが

何も言えず。。。

 

「とにかく、痛いのでなんとかしてください」と訴える私。

 

 

結果、漢方のお薬が処方されました。

 

当然、飲んでもあまり良くならない。

漢方だし、そんなもんなんだろうなー と

 

 

ごまかしごまかし、

実家にお世話になりながら寝ておりました。。。

 

 

 

 

そんな何年も頭痛に悩まされてきたわたしでしたが、

去年、フランスから帰国するときに、

必要なものは日本で買い足していけばいいや、と

 

くすりばこをまるっと整理しました。

 

そして現在がこちら。

 

さとう式 頭痛

 

 

三男児がいる我が家らしく、

けが対応グッズのみ。

 

鎮痛剤は一度も買っていないので、ありません。

 

 

さとう式をはじめていろいろなカラダの変化がありますが、

頭痛も手放すことができて、よかったよかった(*^.^*)

ブラシケアのすすめ

流れ星ブラシご注文専用ページ流れ星


 

 

アクセスの多い記事はこちらです

ハイビスカスさとう式と出会って考えたこと

ガーベラ出したくなかった1年でのカラダの変化

ひまわり耳たぶ回しと耳ひっぱり

 

 

ラブレターお問い合わせはこちら ラブレター

 

 

<今後の予定>

10/3(月)@相模原市中央区横山台

10:00-12:30 さとう式リンパケア公式初級講座

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=49037

 

10/6(木)@辻堂駅周辺

 9:45-12:15  はじめてのリンパセルフケア(入門編)

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=49738

 

10/12(水)@相模原市中央区横山台

10:00-12:30 公式MRT筋をゆるめる基礎講座

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=49036

 

10/13(木)@相模原市中央区横山台

13:30-16:00 さとう式リンパケア公式初級講座

http://www.lymphcare.org/admin/events/view/50768

 

10/17(月) @相模原市中央区横山台

10:00-12:00 セルフケア練習会

お申込みはこちら

 

10/27(木)@JR横浜線 橋本駅

13:15-15:15 はじめてのリンパセルフケア(入門編)

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=50770

15:20-16:50 スタイルアップセルフケア

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=50771

 

10/28(金)@相模原市中央区横山台

10:00-12:30 公式MRT筋をゆるめる基礎講座

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=48639

 

11/11(金)@JR横浜線 橋本

13:15-15:45 頭皮セルフケア

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=50772

15:50-16:50 お試し施術

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=50773