おはようございます。

さとう式リンパケアインストラクター
セルフケアマスターの石渡純子です。
 
 
 
昨日は、前日の午後、急遽開催を決めた
はじめてのセルフリンパケア講座(=入門編)を行いました。
 
さとう式リンパケアのセルフケアを
はじめてトライする方にオススメしている講座です。
 
 
 
リクエストをくださった
セルフケアマスター仲間の
 
 
今月末、ご自身の
セルフケア講座を
開講されるということで、
参考にしたいと、
お勉強に。
 
 
 
予定を変更したことで、
夕方、あわてて
フェイスブックの
地域のグループページに投稿した
わたしの告知を、
 
 
夜中に発見して、
来てくださったのは、Mさん。
 
 
見つけてくれて、ありがとうございます(≧∇≦)
 
 
 
 
 
セミナールームに入ってこられた時のMさん、
元気がなくて、顔色も良くなくて。
左の首から下の方まで違和感があると
おっしゃっていたのですが
 
 
 
 
一番最初に行った、
本当に簡単な
筋肉を緩めるセルフケアで、
 
 
あら?もう、違和感がなくなってる!との
驚きの声。
 
 
 
その後、
 
1つ1つのセルフケアを試して見るたび、
ご自身の変化に
 
 
すごく敏感に反応して、
その効果を感じてくださり、
 
 
どんどん良くなっていくのが
目に見えるようでした。
 
{9B14AC31-7FE5-4D43-957A-9014F31F1749}

 
 
帰る頃には
お肌ツヤツヤ、
 
 
顔色も良く、
かなりの小顔になって
 
10歳は若く見えるほど!
 
 
 
カラダがゆるんで、
ココロも軽やか〜になっていました^_^
 
 
 
 
細胞に、新鮮な酸素と栄養を
行き渡らせる、
そんな大切な役割を担っている
カラダの中のお水。
 
 
 
わたしたちが、間質リンパと呼ぶものです。
 
 
 
淀んでいたかもしれない、
老廃物が流れていかなかったかもしれないお水が
流れ出し、
 
 
フワフワに柔らかくなった筋肉のポンプで
お水の循環がどんどん良くなり、
あっという間にキレイな流れに
なったんですね。
 
 
 
 
お二人とも、
とても楽しかったと言ってくださって、
 
 
 
本当に嬉しく、
スキップして帰りたい気分でした(≧∇≦)
 
 
 
 
お二人の感想は
あらためて記事にしていきますね。
 
 
 
 
 
次回の相模原での開催は、
 
 
9/19(月 祝)
9:30-12:00
 
JR横浜線 京王線 橋本駅直結
ミウィ橋本7F
杜のホールはしもとです。
こちらからお申し込み承っております。
 
 
 
当日午後は、
わたし自身、初めて開講する
頭皮ケアセミナーです!
 
 
 
 
乞うご期待!
 
 
 
 
 
 
〈今後の予定〉
 
 
9/8(木)@辻堂駅周辺
9:45-10:45 さとう式リンパケア無料体験会 (満員御礼)
10:45-12:15 はじめてのリンパセルフケア(満員御礼)
 
 
9/10(土) 15:00- @相模原 ラーニングセンターオハナさんでのお月見マルシェに
さとう式リンパケアワンコイン体験で出店
      
 
9/13(火) @相模原市横山台
9:30-12:00 さとう式リンパケア公式初級講座