こんにちは。

さとう式リンパケアインストラクターで

セルフケアマスターの石渡純子です。

 

 

 

相模原市を中心に活動しています。

 

 

今日は、

化粧品を手作りで作る講座に

参加しました。

 

虫除けスプレーは、なんとなく、イメージがわいていたのですが、

 

日焼け止めを作っちゃうって、

ちょっとびっくりじゃないですか?

 

 

 

 

{51DA921E-4581-4602-B946-5306466187B8}

いつもの、元町のゆこ先生のサロンですが、
中央の美保さんが今日の先生。

セラピスト暦も長く、いろんなことを知ってます。セルフケアマスター仲間の有花ちゃんと一緒に受講しました^_^
 
{7574F8A9-28B4-4006-ADFB-5A5518CDD795}

 
 
 

 

 

{600F75BE-31EA-4BEC-BC84-89233711675B}

混ぜ混ぜする作業が、なかなか大変。
 
 
一般の化粧品は、こういう混ざりにくい材料を馴染ませる、その手間を省くために、界面活性剤なんかを使ってるんだろうなー、と思いました。
 

 

大手企業が、利益を出すためには、材料の品質の低下や、手間を省くための合成材料の添加などをしていて、

 

 

本来の目的とは、なにかちょっと違うのではないの?と思ってしまいますよね。

 

 

わたしたち消費者が、安いほうがよいを選択してしまった結果なんですよね。

 

 

化粧品だけでなく、衣料品や、日用品。

食品も、みんな同じような目線で、

 

 

 

自分で選択するチカラが

必要とされているとおもいます。

 

 

 

 

{6A413DE2-FDEF-4255-B8A0-126588DB7CCB}
 

 

 

楽しく、美味しいお勉強のあと、

徒歩でそそくさと向かった先は、

横浜スタジアム!

ベイスターズの応援で、カープ戦でした。

 

 

{09E1A347-EF66-4410-8FCB-27452FC86531}


わたしの父と、長男と、わたし。
三代での観戦。
2-3と、良い試合でしたが、
残念ながら最後まで見れず、かなり後ろ髪引かれる状態で帰宅。
 
 
 
父がたくさんのビールやお惣菜やおつまみを
用意してくれて、
 
 
 
いつまでたってもムスメとして甘えられることに感謝しつつ、
 
 
 
楽しそうな長男の顔をチラチラとみて、
 
 
 
とっても幸せでした (≧∇≦)
 
{B347FFF5-BBBF-49F2-B35D-87AD88E5B716}
 
充実した1日に感謝です。



ラブレターお問い合わせはこちらラブレター

  

 

--------------------------------------------

 

●さとう式リンパケア/MRT施術●

 

60分/10000円

90分/15000円

 

※出張施術可能です。

その場合、別途出張費を頂戴しております。

 

 

内容:

自分でケアする時間が取れない!

自分でやるのではなく、やってもらいたい!

という方に、オススメです。

 

施術は、セルフケアの数倍の効果があると

言われています。

 

とにかく一度、さとう式リンパケアを味わってみたいという方にもオススメ。

 

服を着たまま、メイクをしたまま、仰向けになった状態での施術になります。

 

施術前後のお姿を写真撮影し、ご自身にも客観的な変化を感じていただくことが出来ます。

 

はじめての方は、初回、30分程度、別にお時間をいただき、

 

ご自身のお身体の状態をお聞きするカウンセリングと、

 

さとう式リンパケアの理論について、ご説明させていただきます。

 

 

予約可能日程:

9/5(月)  13:00-

9/14(水) 14:00-

9/21(水) 14:00-

9/23(金) 14:00-

 

-------------------------------------------

●さとう式リンパケア公式初級講座●

日程:

9/13(水) 9:30-12:00

定員2名

場所:

相模原市中央区横山台

 

対象:自分以外の誰かのカラダの

ケアをしてあげたい方で、

その方法を学びたい方に。

ディプロマ付き。

さとう式リンパケアの基本の口腔から広げて整える施術を有料で行えるようになります。

子どもの姿勢が気になっている、ママにもオススメ!

 

 

-------------------------------------

 

●はじめての

セルフリンパケアセミナー(入門編)●

 

時間:1.5h

費用:6000円

 

 

 対象:

無料体験会に出られた方で、

はじめて、さとう式リンパケアの

セルフケアを行う方に、オススメです。

 

内容:

さとう式リンパケアの基本のケア方法を学びます。

 

基本のケアを行うにあたり、さらに効果の出やすくなる、 筋肉を緩めるケア方法も学んでいきます。

 

 日程:

 9/19(月、祝) 10:30-12:00

 

場所:

JR横浜線 橋本駅直結

ミウィ橋本7F 杜のホールはしもと

 

---------------------------------------------------

 

●フェイシャルセルフケア(お顔編)●

 

時間: 1.5h

 費用:5000円

対象: 入門編を学んだ方

 

内容: 

脱お疲れ顔。

口腔機能を広げて整えることで、お顔の変化を目的とした講座です。

 

小顔化、リフトアップ、キメの細かい艶々の肌、美首などが見込めます。

 

頭痛や肩こりなどの不調改善にも効果が期待できます。

 

フェイシャルブラシをお持ちの方は、

 

ご持参下さい。

 

公式ブラシ(4000円)の取り扱いもございます。

 

 

日程:

9/19(月) 13:30-15:00

 

場所:

JR横浜線 橋本駅直結

ミウィ橋本7F 杜のホールはしもと

 

-----------------------------------------

 

●スタイルアップセルフケア(カラダ編)●

時間:1.5h

費用: 6000円

 

 

対象:入門編を学んだ方

内容:

 

全身を緩めた後、腔を広げ、

 

内臓機能のupを図るセルフケアを行います。

バストアップ、ウエストダウン

ヒップアップなどの全身のスタイルアップを狙います。

 

腰痛、生理痛などの不調改善も期待出来ます。「リンパケア革命2」または、「ドクタークロワッサン」を教本に使います。

 

本をお持ちの方は1000円引きです。

 

 

日程:8/24(水)15:00-16:30

 

場所:

JR横浜線 橋本駅直結

ミウィ橋本7F 杜のホールはしもと

 

------------------------------

 

●セルフケア練習会●

時間:2h

費用:2000円

 内容:

セミナーを受けたけれど、イマイチ効果が出ない方、忘れてしまった方、もう一度、手順を確認したい方にオススメです。

 

お茶を飲みながら、楽しく練習しましょう♪

 

日程: 9/13(火) 14:00-16:00

 

場所: 相模原市横山台

 -------------------------------------------

●レベルアップセルフケア●

 

入門編、お顔編、ボディ編の

セルフケアセミナーを受けた方に、

さらなるレベルアップをめざすクラスです。

 

 

a「タオルを使ったセルフケア」

 b「ブラシを使ったセルフケア」

c「お悩み集中セルフケア」の

全3回コースです。

 

各90分、公式ブラシ(4,000円)付き

 

1.5h  全3回、18,000円

リクエストにより開講いたします。

お気軽にお問い合わせください♪

 

 

{13CD33C0-7105-4C09-B3E5-DD3F2D2AB4D3}

ラブレターお問い合わせはこちらラブレター