こんにちは。

さとう式リンパケアインストラクターの
石渡純子です。相模原市を中心に活動しています。
 
 
 
昨日は、念願であった
神奈川県の高齢者施設で
さとう式リンパケア、MRTの
ボランティア施術をさせていただきました。
 
 
いくつになっても、女性は美しくありたいし
カラダは楽な方がいいし、元気でいたいですよね。
そんな、誰もがそうでありたいと思う、いたって普通の願いを
実現する手助けができるのが、さとう式リンパケア、MRTの施術技術です。
 
 
 
さとう式施術ボランティア神奈川

 
 
おばあちゃんの手をブラシでなでなで。
右手と左手、なでなでしたほうと、
してないほうの手の輝きの違いにすぐに気がつき、
あらー、ホントにピカピカしてるわね、と喜んでくださいました。
お手手をなでただけでこんなになるんだから、お顔にしたらすごいよねーと、
お顔をなでなで。
もともとお肌もきれいで髪もふさふさとされていましたが、
ケア後、
写真を見てびっくり! まるで少女のようにピカピカと輝いていましたよ。
 
 
 

さとう式施術ボランティア
 

耳たぶをくるくるーっとしただけで、表情もやわらいでいきます。

 

 

さとう式施術ボランティア

 
ブラシを使ったケアは、とっても気持ちがよいと好評。
それと同時に、足からゆるめる技術を使って、足の指先をくるくるーーー。
どんどん緊張して固まっていたものが解放されて、むくみもどんどん取れていきます。
 
 
さとう式ボランティア神奈川
 
男性にだって、ブラシケア。ますますハンサムさんに!
 
 
入居されている方だけではなく、その介護に当たるスタッフの方も
辛そうなおカラダをされていましたので、同じように体験していただきました。
 
 
こんなにあっという間に?
こんなに簡単なことだけで?
 
硬く縮んでいた筋肉がどんどん緩んでいくことで、肩が開き、お顔がどんどん変わっていくのを目の当たりにして、びっくりしていらっしゃいました。
 
 
さとう式ボランティア集合
 
ケア後、腕がこんなに上がっちゃうわよ、と見せてくださったおばあちゃんや
本当に気持ちがいいわね、と何度も伝えてくれるおばあちゃん。
言葉は発することができなくても、その表情で、
つらかったカラダが少し楽になった様子を見せてくれたおばあちゃん。
 
 
皆さんの喜んでくださるお姿を見て、
 
心から感動し、
幸せを感じました。
ありがとうございます。
 
 
また、このような貴重な体験の機会を下さった、
セルフケアマスター仲間の、らっちとらっちの職場のみなさま、
一緒に活動したナカマタチ。
 
心より感謝申し上げます。
 
 
 
高齢者施設でも大好評の
さとう式リンパケア、MRT施術。
 
明日の夏休み特別企画
親子で体験!施術会でも体験していただけますので
ぜひ、足をお運びくださいね。
 

-----------------

 

夏休み特別企画

 親子で体験!

さとう式リンパケア体験施術会♪

 

 

1時間の枠内で、

お子様と保護者さまに

さとう式リンパケアの施術を

体験していただけます。

 

 

仰向けになっていただき、

着衣のまま、メイクをしたままの施術です。

 

 

お子様はひとり1000円(15分程度)

保護者様はひとり2000円(20-30分程度)

 

①10:30-11:30満

②11:30-12:30

③13:30-14:30満

④14:30-15:30満

⑤15:30-16:30

 

①〜⑤の

5組様限定になります。

 

 

下記のお問い合わせフォームより、

 

ご希望の時間帯を

 

第一希望

第二希望の順に

 

ご連絡くださいねー

 

 

大人の方のみの体験施術をご希望の方も

その旨お知らせ下さいませ。

 


 

ラブレターお問い合わせはこちら ラブレター