こんにちは。相模原で活動している

さとう式リンパケア

インストラクターの石渡純子です。

 

 

7/13(水)に、

さとう式リンパケア公式初級講座を

開講します。

(ありがとうございます。満席です。)

 

 

それにあたり、

理論の見直し、手技の確認はもちろん、

どのようにお伝えしたら、

受講者の方にわかりやすいのか?

 

 

を常に頭のなかで考え、

シュミレーションを繰り返しています。

 

 

さとう式って、本当にスゴイ!

ということを、

受講者様に100%実感してほしい!

そんな想いなんです。

 

 

ああでもない、こうでもない、

しているうちに、

先輩インストラクターの方が

どんなやり方をされているのか、

 

 

講座内容が知りたくなり、

先輩インストラクター

黒須明美ちゃんの初級講座の

再受講に

千葉まで行くことに決めました。

 

 

先月の、インストラクターの

最終試験に向けて、

 

それはそれは何度も、

何度も、

練習会に足を運び、

 

 

先月、晴れて合格を頂いたのですが、

 

 

練習会において、

いつも、一見、

手技とは直接関係ない?

と思われるようなひとことだったり、

座り方からはじまる

的確なアドバイスをくださった

明美ちゃん。

 

 

 

今日の講座でも、

1つ1つの説明の仕方に

うんうん、頷くばかり。

 

難しい言葉や専門的な用語なんて

使わないものなのね。

筋肉の名前ですら、

ほとんど出さないものなのね。

 

 

また、わたしは今週末、

実家に泊まっており、

普段と違う布団で寝たところ、

みんなに驚かれるほど

背中や肩、腰が

 

 

バリバリになって

しまっていたのですが、

 

 

初級講座の手技で、

あっという間に

ゆるんゆるんに

してもらいましたよ。

 

 

もちろん顔はグイーンとリフトアップ!

 

 

しかも

施術をして下さったのは、

当の明美ちゃんではなく、

 

 

今日初めてさとう式の施術をやってみた

受講者さんです!

スゴイでしょ〜♪

 

 

そんなわけで、

非常に勉強になり、

改めて

さとう式初級手技の再現性の高さ、

即効性を

実感した1日でした。

 

 

予定を調整して、

千葉まで行った甲斐があったわ〜♪

 

 

{44E77EA5-B63F-4CD7-BDD3-64AB8D45CB11}

 

 

 

 

 

明美ちゃん、

ご一緒したガオちゃん、アンちゃん、

ありがとうございました!

 

 

相模原で行う、次の

さとう式リンパケア公式初級講座は、 

9/13(火)9:30-を予定しています。

お申し込みは

下のお問い合わせフォームから

お願いします。↓↓↓

 

 

 

セミナーと施術のメニューです

 

http://s.ameblo.jp/junkichip/entry-12156624731.html

 

 

 

 

●石渡純子の講座一覧●

こちら

 

●さとう式リンパケア公式初級講座●

日程:

9/13(火) 9:30-12:00

定員2名

場所:

相模原市中央区横山台

☆駐車場あります 

対象:自分以外の誰かのカラダの

ケアをしてあげたい方で、

その方法を学びたい方に。

ディプロマ付き。

さとう式リンパケアの基本の施術を

有料で行えるようになります。

子どもの姿勢が気になっている方にもオススメ!

 

 

 ●はじめてのセルフリンパケアセミナー(入門編)●

 

時間:2h

費用:6000円 

対象:

無料体験会に出られた方で、はじめて、さとう式リンパケアのセルフケアを行う方に、オススメです。 

 

内容:

さとう式リンパケアの

 基本のセルフケア方法を学びます。

 基本のケアを行うにあたり、

 さらに効果の出やすくなる

 筋肉を緩めるケア方法も学んでいきます。

日程:

7/19 (水) 14:30-16:00

 https://lymphcare.org/training_sessions/44434/new

場所:

JR横浜線 橋本駅直結

ミウィ橋本7F 杜のホールはしもと