彩色空 nijisora 純吉☆のブログ

彩色空 nijisora 純吉☆のブログ

とんぼ玉とビーズを使って、ハンドメイドアクセサリーを作っています。作品のこと、日常のこと、ジム話、ゆるキャラ話などをつづっています。
kinari京橋店レンタルBOXにて作品を販売しております。今後は、色々なイベントや催事に出展していく予定です。

こんにちは(⁠^⁠^⁠)

企画展でいつもお世話になっている、中崎町のはこみっつさんが先日本を発売されました。


これを読んでいくうちに、あれっ、私、夢叶えてた!という気付きがあったので、少しその話をさせて下さい。

この本には、夢=◯◯屋さんという漠然としたものではなく、◯◯屋さんで何をしたいのかを具体的に考える、みたいなことが書かれていました。そして、夢を叶えたかどうか決めるのは自分次第だということも。

小さい頃の夢は確かケーキ屋さんで、その次はお花屋さんだったなぁ。
でも別にケーキを作りたいわけでも、フラワーアレンジメントをしたいわけでもなかったのに、なぜだろう?
そういえば、ケーキ屋さんのケースに並んだ色とりどりのケーキや、カラフルな花屋さんの店頭を見るのが好きだったなぁ…と考えた時、そうか、私は色とりどりカラフルなものに囲まれて仕事がしたかったのか、と気付きました。






私、夢叶えてました🙌

あと、前の会社に勤めていた時に、何かの講習会で将来の夢を書かされたのですが、その時はアクセサリーで自分のお店が持ちたいと書きました。
多分、15年ぐらい前のことですが、思えばその夢も叶えることができました✨
もちろん、実店舗はないですが、creemaもありますし、何より私は私や私の作品が行くところが自分のお店だと思っているので。
コロナ禍以降、自分のお店=実店舗という概念はかなり変化したように思います。


この本のお陰でそのことに気付くことができました。
はこみっつさん、ありがとうございます(⁠^⁠^⁠)


さて、2023年も残り数日、今年も大変お世話になりました。
のんびりした活動でしたが、作品をご覧頂き、ありがとうございました。
今年はバーナー作品(ガラス玉)だけでなく、夏以降は刺繍も続けることができ、来年の新しい作品に繋げることができました(⁠^⁠^⁠)
来年もマイペースに「楽しい」をお届けしたいと思っていますので、引き続き、彩色空nijisoraをよろしくお願い致します。




読んで頂き、ありがとうございました。



☆★☆彩色空nijisora出展情報☆★☆


Creema(通販)で作品を販売しています


creemaはこちら 

 



※作品は随時入れ替えしていきます

掲載終了作品については、事前にブログでご案内します

Creemaサイトのプロフィール欄にも掲載しておりますので、ご覧下さい。



アクセサリーのセミオーダー開催

1/13(土)~15(月) XとInstagram同時開催予定



※敬称略

こんにちは😊

気付けば前回の更新から1ヶ月以上も間が空いてしまいました💦

寒暖差の大きいこの頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?

10月以降、公私ともに忙しくバタバタとしています💨12月はやらないといけないことが多くて大変ですね😅


そんな中、先日先詣でに行ってきました。

コロナ禍で混雑を避けるために始めたのですが、この時期に行くと人も少なく空いていてのんびりお参りできるのがとても気に入り、ずっと続けています😊


境内の巨大絵馬は来年の干支に変わっていました🐉


何気なく撮影したらなんか好きなかんじに写った1枚。
大きな木の下にひっそりと佇むタヌ吉がツボです🤭
帰りには曇ってきてしまったのですが、参詣中は良いお天気でよかったです。


帰りに少し寄り道をして、みたらし団子を買って帰りました😋
出来立てで柔らかくて美味しかったです😋


来月1月にアクセサリーのセミオーダーを開催しようと準備中です。
ガラス玉は15色から選んで頂く予定です。
X(Twitter)とInstagramで同時開催しようと思っています。


それから、creemaでは現在Xmasモチーフアクセサリーを販売中です✨🎄🦌



これはほんの一部です。
他にもブローチやネックレスもご用意してます。
12/27までの期間限定販売ですので、ぜひご覧下さいね。


バーナー制作も少しずつ進めています。

カラフルなショコライメージのガラス玉。


こんな色合わせも。
ミント味、マンゴー味などと想像してしまいます🤭


こちらは抹茶味のイメージ。
冬は不透明ガラスが可愛いなぁと思うのです😊


材料のガラスロッドはこんなかんじ。

今年中は忙しくてもうバーナー制作する時間は取れなさそうなのですが、年が明けたらこの続きでもう少し作りたいものがありますので、またご紹介できたらと思います😊


去年はこの時期サボっていた刺繍もボチボチと継続中です🪡
これは練習用の枠ですが、来春にはいよいよ作品を数点デビューさせるつもりですので、お楽しみに。




読んで頂き、ありがとうございました。



☆★☆彩色空nijisora出展情報☆★☆


Creema(通販)で作品を販売しています


creemaはこちら 

 

Xmasモチーフアクセサリー販売中

12/27までの期間限定販売となっております



※作品は随時入れ替えしていきます

掲載終了作品については、事前にブログでご案内します

Creemaサイトのプロフィール欄にも掲載しておりますので、ご覧下さい。


アクセサリーのセミオーダー開催予定

来年1月開催予定です


※敬称略

こんにちは(⁠^⁠^⁠)

朝晩と昼間の寒暖差が大きい日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。


次回、creemaで販売するものをご紹介させて頂きます。

次回の販売開始日は、

11/3(金祝)の21時~です。


まずは、空の標本シリーズです。

空の色を四角く固めた標本がモチーフです。
ガラス玉はいつもの丸ではなく、キューブ形に仕上げています。

イヤリング空の標本 青空


ピアス空の標本 青空

一口に青空と言っても、色の濃さや雲の有無などその表情は様々。
そんな様々な青空の色を表現しています。


イヤリング空の標本 宵


ピアス空の標本 宵

夕日が沈んで夜に移り変わる頃の空の色を、濃い青や濃い赤、オレンジで表現しました。
ガラス玉1粒ずつ、グラデーションの出方が違うので、ぜひお手元でその美しさをお楽しみ頂きたい作品です。




イヤリング空の標本 朝焼け


ピアス空の標本 朝焼け

薄紫~ピンクに染まる朝焼けの空の色の標本です。
こちらも色のグラデーションが美しい作品に仕上がっています。


イヤリング空のしずくfrost


ピアス空のしずくfrost

定番品に空のしずくという作品があり、そちらは雨粒をモチーフにガラス玉はクリアのみで作っているのですが、こちらは霜をモチーフに玉の上半分に白いマーブルを入れました。
赤や緑のリーフビーズと合わせているので、Xmasシーズンにもお使い頂けるのではないと思います。


イヤーカフ逢魔時に咲く花(濃色)


イヤーカフ逢魔時に咲く花(薄色)

逢魔時とは夕暮れ時の、昔は妖怪に逢うと言われていた時間帯のことです。
紫と濃い赤を使って、妖しくも美しい色合いに仕上げました。


ネックレス逢魔時に咲く花

先程のイヤーカフとお揃いのネックレス。
実はこの逢魔時の色合いは、出来上がるまでに何回も試作を繰り返して、納得できる色合いになるまで何年もかかったものです。
未だに制作時の失敗も多い、綺麗なグラデーションを出すのが難しい色合いですが、個人的に一番好きな色です。
ぜひその美しさをお楽しみ頂きたいです。

以上が今回の販売作品となります。
前回の秋物も販売中ですので、ぜひ併せてご覧下さいね。



さて、近況ですが、やっと大好きな秋になったので、楽しく過ごしています(⁠^⁠^⁠)


今年もキンモクセイのいい香りをクンカクンカ笑
あっという間に終わってしまいましたが。


毎年恒例、りんごも美味しく楽しんでいます。
これはシナノスイート🍎
去年は北斗を食べ逃したので、今年は食べたいなぁ。
毎年、秋はぶとう→りんごが楽しいです。

あと、夏の間暑くて休んでいたバーナー作業はまだ再開できていません。
もうすぐ再開予定ですので、また出来上がったガラス玉をご紹介しますね。
諸事情あって今年は再開が遅れたのですが、暑い夏で体の疲れなどもあったので、いい休養期間になったと思っています。


読んで頂き、ありがとうございました。



☆★☆彩色空nijisora出展情報☆★☆


Creema(通販)で作品を販売しています


creemaはこちら 

 

11/3(金祝)21時~

空の標本シリーズ等販売




※作品は随時入れ替えしていきます

掲載終了作品については、事前にブログでご案内します

Creemaサイトのプロフィール欄にも掲載しておりますので、ご覧下さい。


※敬称略