A HAPPY NEW YEAR 2013♡ ※ちょいと長め | 愛羅 オフィシャルブログ 「Keep Smiling」 Powered by Ameba

A HAPPY NEW YEAR 2013♡ ※ちょいと長め

皆さん!明けましておめでとうございます♡!

A HAPPY HAPPY NEW YEAR♡♡♡!

今年もパワフルに愛羅なりに
ガンガン頑張るんでよろしゅうです!!

今年の目標はやる事をすぐやって
行動に移す!
そしてモデルとしてはもっともっと
いろんな人に自分という人間を
知ってもらって海外ロケに
行けるようになるのが目標!

目標や求めることばかりじゃなくて
それに満たす充分な人にならなきゃね!!

だから頑張るぜ♡!!

あ、てか皆年越しそばちゃんと食べた?
友達が年越してから食べた!とか
言っててだいぶ面白かったんだけど。笑

うちは2012年、最後のご飯ということで
最近あまり家族全員で集まってご飯が
食べれてなかったから皆で
ちょっと豪華に頂いたよ~(^q^)

Motherお手製の年越し蕎麦に
イカ、まぐろ、ぶり、たこ、甘エビの刺身
生牡蠣、たらば蟹、イカの丸焼きと
イカゲソとネギのワタ焼きを食べたよ!




イカの丸焼きとイカゲソとネギのワタ焼きは
スルメイカを捌く所からやったんだけど
むちゃくちゃ気持ち悪かったΣ(゚Д゚)!

けどお味は美味でした♡!

あ、てかね、今年はね年を越す5分前くらいまで
掃除してて3分前に家の近くの神社に行こう、
ってなってダッシュで向かったんだけど
間に合わなくて着いた頃には
「明けましておめでとうございま~す」
ってなってて年明け早々家族で笑いました!笑

うん、こんだけのことなんだけど
こうゆうのって凄い素敵だし
いい年の明け方だなあ、って思った!

笑った後は弟が人生初の甘酒にトライ!
感想は「ちょっとオートミールの
不味い版(ー_ー;)」でした。

うん、わからなさそうでわかんないや。

そして帰って爆睡!
夢は見なかったです(-_-メ)

つっても起きたの4時間後!
人生初のおせち料理作りに!!

つってもほとんどスーパーで
買ったのを詰めただけ(^q^)

自分で作ったのは
ぶりの照り焼き
酢ダコならぬタコときゅうりのもずく酢漬けです!

もずく酢漬けは前の晩から漬けてたから
ちゃんと味が染みてました!

後は酢漬けで余ったタコを刺身に!
マグロの刺身と盛りつけて、
ローストビーフも添えました!

出来たのがこれ!




実は重箱、前日まで見つからず
夜、スーパーを3件はしごして
やっと見つけたものです。笑

2段と3段で迷ったけど
2段にしました!!

で開けたらこんな感じに♡!!



我ながらアッパレ!!

中身は

メイン
エビの塩焼き
照焼帆立
数の子
ぶりの照り焼き

横っちょ
黒豆、蒲鉾、伊達巻、田作り
鮭昆布巻き、筑前煮

甘い物
さくらんぼの形の白あん
栗きんとん

だよ!てかおせち料理って甘いよね!
だから箸が進む進む◎

もちろん!お雑煮も♡!



お雑煮はMotherお手製です。
カツオ節と昆布のだし汁に
お醤油、イワシのつみれ、ほうれん草
お餅で最高に美味しかったです(^q^)!

明日の朝も作ってもらいます♡笑

なんか食べ物ブログみたいに
なってしまったね、笑

それでは!皆さん、良いお年を!






Android携帯からの投稿