明日ははじめての海釣りに行ってきます。

このまえ恵比寿でのほほんと遊んでいるときに、パパからメール。

長靴を買っておきなさいよ。

だって。

私、基本はだし大好きな人で、海とくればビーサンでしょう!

って気分だったので、ビーサンじゃダメなのか何度も聞いたんだけど、ダメってガクリ

「梅雨シーズンだから、可愛い長靴いっぱい売ってるでしょ、探してきなさい」って命令が。

何度か書いたけど、うちのパパって靴フェチなんだよね、たぶん。

私の靴にすごいうるさいものw

で、まぁ。探してきたですよ。

どこに売ってるんだろうと思って、まずはアトレ恵比寿内を探索。

靴屋さんでレインブーツを発見して寄っていったら、店員さんに街中用のレインブーツやレインパンプスなどを薦められ、うーん。

釣り用ですとも言えず。

なぜか可愛い雑貨屋さんめぐりしてましたがな。

ぜんぜん違うものみてた(ノ´∀`*)


ceremoちゃんからついったーで「三越にエーグルがあったと思う」と言われ、三越にも足を運んでみました。


・・・やっぱり違うもの見てた。


あぁ、可愛い雑貨とかお洋服とか、目に毒!!笑


「わー、可愛い!」とやっと発見したレインブーツは幼児用。

可愛いレインコート・・・こちらも子供用。

脱線しまくりやがな怒


1時間かけてAIGREにたどり着いたんだけど、そこでも可愛らしく感じるのは子ども用でw

大人用は、ごついというか重いレインブーツで、ちょっと無理かと思った。

流行のないシンプルなかんじで、素材もしっかりしてて良かったんだけどね。

すでにたどり着いたときには疲れきっていたので、持ち帰るのも遠慮したい重さだったの汗

軍隊でサバイバルとかできそう。

しかも、たぶん一生で1回か2回しかはかないかもしれない長靴に、15kは出せないw

ってことで、諦めて三越を後にしたのでした。


レインブーツ、いままで興味がなくて目に入ってなかったけども。

街を歩いてる人、けっこう履いてる。

そしてけっこうどれも可愛い!

どこで買ったのか、片っ端から声かけてみたくなった笑


まぁ、仕方ないのでネットで探すかなぁと思い、帰宅の途へ。

その途中で、五反田のレミィ内でも物色してshabbyというお店で偶然発見したレインブーツを、本当になにげなく履いて、気に入っちゃったのでそれにしました。

いろいろ、アクセントがあるやつがいいとか柄があるやつがいいとか思ってたけど、結局はシンプルに落ち着いたわ。

しかもブラック。

$Junk Style ~雑多なひとりごとちっくな何か-100514_2331~01.jpg

寸胴じゃなく、女性っぽいラインが綺麗でしょ。

5000円くらいのお手ごろ価格でした。

ペタンコだったので、当然インナーソールを入れて足長効果ですよGOOD


さて、靴はこれだけど、明日は服どうしようかなぁ。。。くりぼー