misfitのshine
購入したのは、グレーです
{2DE61D0C-91CB-40AC-9BE3-0BBAD40C5746:01}



{EAD6FA13-2D40-4684-BF4F-824089C14094:01}



購入して約1週間
私が沢山ある活動量計からコレを選んだ理由

仕事中も使える
→今働いてる部署ICUでは、仕事中腕時計タイプがつけられないので、クリップ式やネックレス式、足首に付けたり色々なバリエーションで付けれるって事でポイントが高。
仕事中はネックレス式、休日は腕時計式で今のところ使用しています。
ネックレス式と言っても、私は別売の右上の写真のを買った訳ではなく…
普段、ピップマグネループをしてるので左下の付属のクリップで取り付けて使用しています 


{FB8BE9D5-5579-43C4-9CD4-E5BDF071D76A:01}




充電がいらない
→以前、PCに同期して使うタイプの万歩計を使ってたことあるけど、同期したり充電するのが面倒くさくって長続きしない
このmisfitは電池なので約4ヶ月のスパンで電池交換すればいいから楽ちん
iPhoneと同期させるので、基本いつも持ち歩いているものなのでいつでも同期出来る。
ブルースで同期するからiPhoneに近づけるだけですむから簡単。

プールでも使える
ジムで泳ぐ時も、活動量が測定出来る。そしてお風呂も付けたまま入れるので楽ちん

楽しくって、モチベーションが上がる
→自分の行動が見える化されるので楽しく振り返りが出来る
買った日の当時の記録
その1
{BBCBE870-081E-439D-91A5-38092E7683C7:01}


ステップ数に消費カロリー、距離が分かる

その2
{0C868152-AB22-4023-AA2A-6B92B2201F65:01}



自分の身体情報を入力したら、ポイント化され
SNSで競い合える
その3 (1月30日 夜勤入りの日の記録)
{965F2AF4-7188-42B1-B688-6ECA1A8A3C78:01}


睡眠の質も分かる

こんな感じかな❗️