女性の為のヨガ・月経血コントロールヨガ講師の私。

今日はその「月経血コントロールヨガ」の話を簡単に紹介します。

月経血コントロールヨガ

月経血コントロールヨガ!?

なんじゃ、それ?って感じだと思います。

まずは、月経血コントロールって何?ってところからの説明になりますが

簡単にいうとね、

おしっこを貯めておくように、生理の血も子宮に貯めておいて

おしっこを出すように、生理の血もトイレに出す事


昔の女性は出来てたのですよぉ~素晴らしくないかい!!!

ちなみに、私も出来ますよぉ~ なので、毎月の生理がホントにらくです!! 楽しみです。

月経血コントロールが出来るようになるにはね

身体が緩んでいないとダメなのです。

身体がゆるんでいると

女子日の夜なんか、まーったく心配になりません。

女子日の夜、特に2日目・3日目なんて漏れないか.....エルモって心配になってなかなか寝付けなかったり

寝返り打てなかったり.......

寝ている時の身体は、一番リラックスしている時ですよね!!

それなのに、女子日の夜に漏れるって事は

身体のどこかが緊張していて、力んでいる状態.........

身体がゆるんでいるとね

力まないので、経血は子宮の中に溜まってくれます。

現代の女性は生活環境やストレスで身体が常に緊張状態叫び緩んでいない......


毎月の生理前・生理中には不調になったり、不妊症が多くなったり.........

なんだか、悲しいよなぁ~......


女性の為のヨガ・月経血コントロールヨガをすることで

身体の緩めるべきところを緩め、締めるべきところをしめる!!

身体のバランスを整えながら、身体の中心の軸を作り

「ゆるめる」と「しめる」のバランスを整えていくのです。

身体の中心軸、体軸と言いますが

体軸が整ってくるとね、

骨盤がしまり、脚のラインがきれいになったり、ホルモンバランスが整ってきたりするのです!!!!目


う~ん!!!素敵合格

ちょっと、興味がわいてきましたか?