東京モーターショー【アウディ】
アウディ ブースは
RSシリーズに人気集中
【RS4Avant】
ベース車の
A4クワトロ(アバント)
1984cc
直4DOHC IC-TURBO(211ps)に対し
RS4(アバント)は
4163cc V8 DOHC(450ps)
価格も
ベース 541万円
RS4は
1195万円
【RS5カブリオレ】
他のRSと比べると
若干顔つきが異なるRS5
エンジンは
A4、RS4と共通
ベース車の
A5カブリオレ
654万円
RS5カブリオレ
1387万円
昔は
オープンだと
クローズドボディーに比べ
若干パワー下げたんだけど
今は関係ないんだね
450psでオープン走行ってどうなんだろう!?
【RS6Avant】
ベース車の
A6(アバント)875万円も
2994cc
V6 DOHCエンジンに
IC-TURBO+Superチャージャーの組合せで
310psを発生させるにも関わらず
RS6(アバント)は
3992cc
V8 DOHC IC-TURBO
560ps
ここまでくると化け物だね
価格も 1520万円
【RS7sport back】
A7sportback(889万円)ベース
エンジンパワーは
こちらも
A6、RS6と共通
価格は 1570万円
この
RS7Sport backは
発表当初から気になってたけど
この価格じゃ~ね
もちろん
【R8】も健在!
展示車両は
【V10スパイダー】
5204cc
V10-DOHC
525ps
もちろん
エンジンはアウディ傘下の
ランボ【ガヤルド】
エンジンベース
価格は 2339万円と
ガヤルドの
スタンダードグレード
クローズドボディー
【LP550ー2】
2364万9150円に迫る勢い
【S8】
自分的には これかな
V8 DOHC IC-TURBO
520ps
1580万円