リンパに転移~?! | スーパーポジティブ!がん患者

リンパに転移~?!

家族だけにお話があります。。

なんじゃそりゃー!!


と言うわけで、オクムラ先生登場。

診察室には、私と彼といとこ、そしていとこの旦那さん。


『お父さんですが…リンパに転移しているようです。。』

マジかい??

ガンになって⇒胃全摘⇒リンパに転移

あら~大変。。

毎回、診察室に呼ばれるたびに過酷な宣言。

小出しにしないでいっきにネタをだして欲しいような。


『お腹をあけてみて、取れるものは取りますが

取れなかったら、抗癌剤治療にします。』


すかさず、いとこは『余命はどれくらいなものですか?』

オクムラ先生『余命というのはなくて…』

『ひとまず、手術して』

すかさず『余命はどれくらいですか??』

いとこもしつこい。。


『何も治療しなければ3ヶ月くらいですかね。』

なっー!!3ヶ月??


なんじゃそりゃー!!リンパに転移って。。

余命3ヶ月って。

しかーし!!積極的な治療をしないで余命3ヶ月。

これから、父には頑張ってもらうしかありません!!


先生も全力を尽くしてガンを見つけると言ってくれました!!

父には転移していると言うことはふせて

まんがいち、お腹を空けて転移していたら抗癌剤治療に変更すると

伝えましょう。との事。


この、目の前に座る若き医師オクムラ先生。

なんだか、最初は感じが悪いなぁ~と思っていましたが。

患者思いでそして家族のことも気にかけてくれた先生でした。


最初のうちは大丈夫かい??この先生と思いましたが

この小さな診察室で先生とのコミュニケーションが取れたような

そんな気がしました。