楽しけりゃ良い | ただ徒然に・・

ただ徒然に・・

忙しい日常を淡々と書いて行きます。

甲本ヒロトの言葉
*****************************************************
僕はいろいろなとこでいろいろな人に聞かれるんだよ。

楽しきゃいいのか?』って。


いいんだよ


そのかわり、楽じゃないんだよって。


漢字で書いたら同じじゃんって。
でもね、楽しいと楽は違うよ。楽しいと楽は対極だよ。


楽しいことがしたいんだったら、楽はしちゃダメだと思うよ。
**********************************************************

この言葉を見て、今年会社を辞めて独立する友達の事を思い出した。
(こっそりこのブログも見てるらしい)


そいつは決して『』するような奴じゃない。


多分、大変な事もいっぱいあるだろうけど
独立して仕事する事が『楽しくて』仕方ない
んだろうなぁーと思う。





ブルースをけとばせ
作詞・作曲:真島昌利

70年なら一瞬の夢さー♪

やりたくねえ事 やってる暇はねえ♪