受け身が凄かった | 花うさぎの里ブログ(新潟県のブリーダーの家)

次男は30歳

かなりのデブマッチョ

そして髭にスキンヘッド

部屋にはマッチョマシーンがあって、毎日「フンフンフンフン」と鍛えまくっています

 

そんな次男に付けた名前がマズかった

読み方間違えると女の子と勘違いされてしまうのですよ

なので、19歳の頃は「振袖買ってください」のDMや電話にウンザリしていました

 

今でも時々↓こんなDM届きます

 

 

どこで個人情報入手するやら?

ってか、あの手この手で個人情報入手するなら性別も調べとけばいいのにぼけー

 

 

先日のグルグルセイヤでGoogleフォトが面白いアニメ作ってくれました

 

 

さて、そのセイヤが夕方突然ダッシュ!

慌てて追いかけたら突然Uターン

オババは老体にムチ打っての全力疾走だったので急に止まれない

「ヤバイ!このままではセイヤを踏み潰してしまう」

とっさに受け身よろしくコンクリートの地面で一回転

自分でも驚くほどの見事な回避でセイヤを踏み潰さずに済みました

 

軽~い打撲と軽~い擦り傷だけだったことに自分でもビックリ!

あの一瞬で「顔は打たないようにしよう」って考えたり、人間のとっさの危険回避能力って凄い

 

数年前に転んだときは、歯が欠けたんですよ

それもポッキリでなく八重歯の3分の2が粉々に

顎などに傷もつくっちゃって大変な思いしたので、今日は一瞬で顔を守っちゃったんですよ

人間って凄い生き物だって感心してたオババです

 

 

長男の友達が うさぎ大好きで時々逢いにきてくれます

 

 

1番のお気に入りは さくらちゃんだとか

 

 

「癒される~ラブ」ってご満悦

 

 

換毛で抜けまくりのjuni君

毎日ビロ~ンって寝てる隙にサササっとピロコームしまくっています

いやほんと換毛は大変ですよね

 

 

早く換毛終わんないかなぁ~

 

では、また!