一週間ほど前に保護しました。
 
当初、衰弱から起立困難な状態となり、
目を離せない状態でした。
 
次の日から、少しずつ良くなり始め
 
 現在一週間になりますがかなり調子はよさそうです。

 
 
調子がいいといっても、この子には問題が沢山あります。

上の写真、乳腺腫瘍です。
毛の状態も悪く暑がるので薬浴とカットをしましたら
はっきり腫瘍がわかりました。
 
★検査★推定10歳女の子
白内障
角膜炎
フィラリア陽性
ミクロフィラリア陽性
乳腺腫瘍
(転移しない)
耳カビ
気管虚脱
(レントゲン検査により)
首皮膚病

以上が分かっていることです。
フィラリアは肺動脈にまで達しているため
手術はすぐに出来る状態ではありません。
また、当初元気もなくフィラリア投薬をすぐに
始められないことからまずは抗生剤を2週間投与
することで体力回復を待ってからのフィラリア駆除
になります。
今後必要なのは、1年半ほどかけてフィラリア投薬
をし、フィラリアの寿命を待ってから乳腺腫瘍を切除することに
なります。

この子に必要なのは何よりも愛情です。
触られるのが嫌なのか怖いのかすごく怯えます。
背中を触ると腰が抜けてしまいました。
何か物を動かすにも構えている状態です。
攻撃は全くしてきませんし、
子供や犬も平気なようです。
当初爪が伸びきっていたこと、
耳ダニも放置されていたこと、
毛も洗ったことがないのでしょう。
首の皮膚病ですが、おそらく首輪も
つけっ放しにしていたことから出来たものだということです。
年齢は推定10歳との事ですがもう少し若く
感じられる一面もあり
現在はお留守番もさせられる状態になってきました。
もしも、この時点でこの子に愛情をかけられる方が
おられましたら繋いでいけたらと思います。
お届け出来る範囲でまずは募集します。

この子の精神的なものは
相当な時間を要すると思います。
数週間では変わらないほど深い傷があるのかもしれません。
ゆっくりゆっくり時間をかけてあげられる方に
繋いでいきたいです。
手術費用で迷われている方、こちらの指定した病院で
構わなければこちらで受けさせていただきます。
1年以上先になりますのでその際ご相談の上でとなります。
もし、気にかけてくださる方がいれば簡単な家族構成や
里親を希望した動機をお知らせください。
また、お渡し出来るのはフィラリア投薬が開始できる
と判断が出来てからになります。