3月も終わりに近づき、桜の開花宣言もそろそろという感じで、いよいよ春らしくなってきましたね
そして気になり始めるのは紫外線です
紫外線は季節、天候関係なく降り注いでいます。3月からは紫外線量がどんどん増えるので、UVケアの強化が必要です

今回、質の高いUVケアとしてオススメしたいのが ドクターズコスメ「スーパーUVカットミルクII」です。
{23702E75-0B35-4BEA-A4AD-595E00A665A7}
紫外線は「UV-A」「UV-B」UV-Cの3種類。3つの違いは「届くチカラ」です。

「UV-A」⇒窓ガラスを通過するほど強力。真皮まで届き、ハリや弾力のもとコラーゲン・エラスチンを破壊。肌にダメージを蓄積します
「UV-B」⇒オゾン層・雲に若干遮られる。短時間で炎症や水ぶくれなど急激な肌変化を起こしたり、DNAに傷をつけて皮膚ガンの原因の恐れがあります
「UV-C」⇒オゾン層を通過できずかなり弱い。

肌への影響を気にするべきは「UV-A」「UV-B」

将来エイジングにお金をかけないためには、365日のUVケアが一番の節約術です
{9CD61569-19F5-475A-8D53-5BDB8350A6B2}
紫外線は浴び続けると、肌はあり得ないくらい老化します。加齢と共にシミ・しわ・たるみなどは必ず出てきますが、実は老化だけが原因ではなく「紫外線をどれだけ浴びたか」が原因だったりします。
更に、しわやたるみは、タバコやお酒やストレスなど、普段の生活環境にも左右されます。
もともと肌が弱かったり正しくスキンケア出来ていない状態だと、老化の原因は「肌の弱さ➕間違ったスキンケア➕生活環境➕紫外線」となります。
老化はどうやっても避けられませんが、「紫外線」は対策できます!
蓄積量がポイントなのでUVケアは早くに始めるに越したことはありません。

「スーパーUVカットミルクII」は、国内基準最高値の「SPF50+ PA++++」で紫外線を徹底ブロックするだけでなく、肌老化を助長させるPM2.5をはじめ排気ガス、ホコリなどの大気汚染などからも守ります。
更に美容液の様なリッチなトリートメント効果により一日中豊かな潤いをキープ。
水や汗に強いウォータープルーフ。
高機能ながらお肌への負担が少ないノンケミカル処方で、どのお肌タイプでもどの季節でも使用できます。
{547BF7A2-A162-4C36-A995-8CA303D4D15F}
長〜くなりましたが、UVケアの大切さをお解りいただけたら嬉しいです
では、皆さん、数年後の自分が後悔しないようにがんばりましょうね