今日は人間ドック受診のため、会社はお休みでした。

胃カメラ・・・2回目の経験でしたが、相変わらず苦しかった。

所見は・・・もっと痩せなさいって。 は~い。


んでも、マイボールを持って4ヶ月で、10kg痩せましたから、

ボウリングをしていなかったら、相当まずい結果だったでしょうね。


そんなわけで、午後は時間ができましたので、

毎週日曜の夜に参加している、リーグ戦の「先投げ」。

今週の日曜には、『長谷川真実プロ ラブラブ』のプロチャレンジがあるので、

リーグ戦に参加できない→先に投げておくというわけです。


しかしまぁ、さすがはいつもの激ムズ貧乏センター。

朝一らしいのに、オイル感が全くなし。

ローリングトラックにはオイルじゃなくて、

赤い粉とかついてくるし。 なんだこれ(^^;;;


まぁ、プロチャレの足利も遅めだろうということで、

遅いのを練習しますか・・・というわけで、

少々の練習ボールの後、スタートしました。


1G、2G目はメインボールのレッドアラートで。

10枚真っ直ぐだと、裏に行きます。

平行移動7枚だと、真っ直ぐ抜ける・・・えっ?

じゃぁ、13枚真っ直ぐは・・・2番ピン直撃。

これは!中は薄くて、外はきれいになってない。

嫌な日に先投げになっちゃったなぁ・・・。


でもね、遅いコンディションの練習と思って、

12枚から少し出して投げました。


結果、145、138・・・orz

ストライク、わずか2回(^^;;;

だめだこりゃ。というわけで、ボールチェンジ。


3G目、4G目は、ドライ用ボールで、投げました。

10枚真っ直ぐで、良い感じにポケットへ。

攻めやすくなりました! 

ターキーと1ミスで194! 上出来♪


でも、4G目には、それも続かなくなり、

10枚真っ直ぐだと伸びちゃいます。

12枚だと厚いし、7、8枚目は帰ってこない。

とかやってるうちに、138で終了。


結果、4Gで613点。アベ153ですね。

僕はハンデがたくさんあるので、

次週の対戦相手は、このくらいで、

丁度良く遊んでもらえるでしょう。


【良かった点】

 ①ボールチェンジの際に、サムがきつく感じたので、

  1投で対処を決断、2投目で解決。

  すぐに対処できた。

 ②スペアカバーは、いつもより頑張れた。

  ストライクが8つしか来ないのに、良く耐えた。


【悪かった点】

 ①フィニッシュで体勢がくずれる。

  →昨日の疲れが残っていたかな?

   タイミングに少し違和感があった。

 ②アングルが狂う。

  ①とあわせて、要チェック。

   助走が悪いんです、たぶん。


悪かった点は、動画を見てチェックしてみよう。

たぶん、助走全体もしくは最後のインステップが、

いつもより外に出ていたかな・・・。


というわけで、先投げ初体験。

一人ぼっちで投げてると、落ち着くけど、

いい時の高揚感が無くて、寂しいものですね.。o○