日曜日の夜は、恒例のリーグ戦です。


このリーグ戦に参加するようになる前までは、

日曜日の夕方は、「あぁ~明日から仕事か・・・」と、

サザエさんシンドロームにかかっていましたが、

今は、夜7時から、毎週試合があるので、

良く言えば、最後まで充実した日曜日を過ごしてます。

( 悪く言えば、土壇場まで忙しい・・・(^^;;; )


金曜日の練習が、あまりにもボロボロだったので、

心配でしたが、今日の昼間はサムホールの調整をしながら、

「インターパークボウル+1」で、気持ちよく打ってきましたので

気持ちを切り替えて臨みました。


結果は4Gで601点。 アベ150、でした。

数字的にはなんら進化を見せていませんが、

ちょっと、頑張ったと思っています。


今日のレーン状態は、これがまた激ムズでした (>_<")

対戦相手は、リーグ内トップアベレージの方でしたが、

「10年ぶりに120台が出ちゃった」と言ってましたから・・・。

そんなわけで、アベの低い僕は、ハンデの力で初の全勝!

めずらしく、500点台の方も何人か見受けられました。


【良かった点】

①自分の状態を分析して、対処が打てたこと。

 ・昼間調整したサムホールがきつく感じて、

  ゲーム内で調整できたこと。(テフロン追加張り!)

 ・ゲーム途中に、昼間の疲れからリストがへたっている

  ことに気づき、迷いなく、即リスタイを付けられたこと。

 ・インミスの原因がヘッドアップだとすぐに気づけたこと。

②10ピン、6番ピンのカバーミスが0♪

③ビッグ4が取れそうになった。

  4番が残っちゃいましたが、後ろから戻ってきた!


【悪かった点】

①厚めに入ったときに、大きく対処しすぎて、

 逆に薄めになってしまうことが多かった。

②練習投球で、左側4番7番のカバーラインを

 つかみきれなかった。

 (というか、今日は練習投球短すぎ・・・6分じゃぁ・・・)

③今日もスプリットが多かった。


まぁ、そんなわけで、

スコアは伸びませんが、結構楽しめたと思います。

リーグ戦の先輩メンバーとも、だいぶ仲良く

おしゃべりできるようになって来ました。


さて、今週は、真実プロWEEK!

レッスン会とプロチャレがあります。

そもためにも、まず明日は、ボウリングOFFで、

仕事を頑張らなくちゃ! e(^。^)g_ファイト~俺♪