毎週日曜日は、どうにも難しいいつものセンターでリーグ戦です。


今週から、ボールのオーダーを変更しました。


メインボールをレッドアラートサージに。

前回ドライ用にと思って、表面をラフバフ→ポリッシュ化したのですが、今週、板目まっすぐの練習で多用していたら、ミディアムでもすごく良い感じ・・・あれ・・・?

思惑ははずれましたが、メインボールとして十分いけそうな気がします。


オイリー気味の曲がる位置にフォーカスゾーン。

表面を、1000番から、さらに500番まで落としました。

相変わらず、アブラロンで手がけです。


今まで楽しませてもらった古いボールは、

テカテカにポリッシュして、ドライ用に変更しました。


リーグ戦の前に、昼間プロショップに用事があったので、

ついでにインターパークボウル+1で2ゲームだけ投げてきました。

レッドアラートサージで、板目まっすぐで探ると、8枚目がいいことが判明。

ヨーロピアンだったし、5連発含む218で、ハイスコアを1だけ更新♪


いけそうな気がする~♪


・・・と、気分良くリーグ戦に望みましたが、

結果は微妙。。。


【よかった点】

①3G目に、良い感じをつかんで、4連発含む208!

 このセンターでの最高記録更新。

②ノーヘッドが4Gで8回で済んだ。(普段は10越えちゃう)

 板目まっすぐの攻めやすさが出た?

③投球リズムや球速、ボディーバランスは結構よかった。


【わるかった点】

①スプリット8発の集中攻撃で、111点を2回も出す体たらく。

 厚めに入るようになったときの対処が自信を持ってできてない。

  左へ平行移動して、よりオイルを使うべきか・・・

  左へ移動して、膨らませるか・・・

  単純に右へ平行移動するか・・・

②今までは10枚目基準の3-6-9でスペアカバーしてきたが、

 1投目に10枚目を使わなくなったことの影響で、

 スペアラインに迷いが・・・イージーミスも多かった。


今日対戦したおじさまからは、

「まだまだ4ヶ月目らしい、波の荒さだね」と言われてしまいましたが、まったくそのとおりですね。

今日は投げ方自体というよりも、頭と心の問題だと思います。

まだまだ修行が足りてませんね。


というわけで、アベレージは146となってしまいました。

でも、少し、明るい材料も、反省点も見つかってきたので、

まだまだこれから、頑張ります♪


明日は、海の日で祝日♪

どこか、行った事のないセンターにでも、

遠征してみようかな?