今日は私の知人でプロ野球 中日ドラゴンズ 投手コーチの高木 宣宏さんをご紹介しますニコニコ


彼との出会いは3年3ヶ月前、損保会社の栃木にある研修所でのことでした。


プロ野球が大好きな私は長身の男性の顔に見覚えがあるように感じ、思い切って声をかけてみました。


「元広島カープの高木さんですか?」


否定されたら…と思っていると笑顔で


「はい、そうですよ。」


と爽やかな返事。


「あのぉ、ファ…ファミスタとかにも出てましたよね。」


…あこがれのプロ野球選手を目の前にして気の効いたことが言えず、ドギマギしているとガーン


「野球好きなの?」「覚えてくれてるなんて嬉しいなぁ。」


と、優しく会話していただきました。



BLUE NOAHのブログ-takagi_n.jpg

それからは何度かお酒を飲む機会があり、選手時代の面白エピソードを楽しく聞かせてもらいましたニコニコ


ドラフトの同期に「炎のストッパー 津田恒美 投手」がいることもあり、津田さんの話も。


高木さんは現在、投手コーチとして頑張っておられます。


それを励みに私も自分のフィールドで頑張りたいと思います。


またいつか一緒にお酒が飲める時には成長した姿を見せたいなぁグッド!