動画:http://www.youtube.com/watch?v=e6CWSW9NUQI&feature=youtu.be


訳:runa0418

Q. 今日これだけは必ず感じてほしいのはなんですか?

yc:jyjのコンサートに来てこれだけは感じてほしいのは。。僕はとてもボリュウムあるジュンスのオシリをお勧めします。(ここで自分のオシリみてるジュンちゃんが可愛い~^^)

ごめんなさい。

jj:僕達の公演の一番見所は。。えと。。なんていうか。。ジュンスのオシリです。

正直にいうとステージの上で歌って踊るこのショーが一番お見せしたいところですが、あえていうなら。。ジュンスのオシリだと思います。

js:僕も僕のオシリが。。ジョーク(笑)この公演は全部いいけど、僕らの情熱を一緒に感じてほしいです。

Q. もしかして習ったドイツ語ありますか?

js:通じるかな。。(ドイツ語で愛してる。みんなを愛してる。オッケー?って感じでしたね。「愛してる」のドイツ語はわかったけど、後のドイツ語は友達に助けてもらいました^^)

yc:僕が。。教えてあげるんじゃないですよね。。習ったのは。。よく聞いてくださいね。wie geht!(英語のHow are you? のくだけた言い方だそうです。^^可愛い!!^^)

jj:凄いプレッシャー感じますけど、はい。(プレッシャ感じてるゼジュンも可愛い~)僕は全然面白くないのですが、(ドイツ語わからないから友達に聞いてみましたが、ファンの声が大きくてよくきけてないんですって。でも、「ベルリン!君はどこ?」といったようです。2度言ってましたね~^^)

Q.「みつけた」を歌う前にjyjのこれからの計画を聞かせていたがけませんか?

(ジュンスとゼジュンがお互いどうぞって何度もやって結局ジュンスが^^)

js:まず、今年、2011年にはこの公演が僕らの今年の最後の公演になると思います。本当にその最後をみなさんと一緒にできて幸せですし。。来年をまた準備したり、僕達の。。曲の作業をしたりすると思うし。。今日またここにいらっしゃる方々にもらったエネルギで来年もっと跳躍できるようもっと頑張ります。

Q。ドイツで食べたドイツ料理はありますか?

yc:バーではビール。ホテルでは一日も欠かずソーセージを沢山食べました。

Q.ドイツ料理食べてみるとどうでしたか?

yc:美味しかったです。(ゼジュンに)ドイツ料理はどうでしたか?

jj:は~。ドイツ料理ですか?僕もソーセージ食べてビール?テキラ?魚のあげた料理がありますね。とても美味しかったです。でも、ソーセージ食べてちょっと太りました。有難うございます。

js:パンが美味しかったです。そしてドイツではハンバーガーが一番美味しかったです。

(ここで通訳の方がパンをバナナって言ってしまいました。それにユチョンがすぐ反応し、横にいる通訳の方になんか言ってるようですが、直さなかったですね。)

js:次の曲行きましょうか?(笑)

訳はここまでです~^^

やっぱり3人一緒にいると楽しいですね。

ベルリンの公演、成功できてとても嬉しかったです。

韓国でもJYJのスペインとドイツでのコンサートの成功を

YTNやKBSのニュースにながされまして、本当誇らしいなと思いながらみてました。

しかし、KBSはミュージクバンクのような音楽番組にもJYJを出してくれないし、

彼らの音楽をチャートにもいれてくれないのにJYJの歌をK-POPなんて言ってて、

K-POPがヨーロッパでも通じるのをJYJが証明したなんて言い、

最後にはJYJの公演でヨーロッパの反応は

他の歌手の単独公演も望んでいると言ってました。.>.<

ヨーロッパで韓国の歌手の単独公演は初めてだから意味深いって言ってたように

私は本当はJYJだから成功したと思います。

3人の才能と努力があってこそ成功ができたのではないでしょうか。

本当にK-POPていうよりJYJ-POPて言いたいです。。

K-POPにいれてくれないくせにこんなときだけK-POPですかね。

でも、彼らが韓国人であることは事実だし、いつかは自由に韓国でも日本でも活動できると信じてます。

こんな逆境をこえ、少しずつ成長していく彼らがとても誇らしいです。

本当に世界に通じるJYJですね。

会っても会っても会いたくなる3人です。

ファンのみんなもあせらないでいつまでも応援していきましょうね!^^

でも、今年はもうコンサートないって寂しいですね。

本当は韓国で12月くらいまたコンサートしてくれないかなって期待してましたので。。^^

でも、彼ら今年本当に頑張りましたね。ちょっと休んでほしいです^^

また、いい曲つくって私達にきてくれますよね。

それに私は12月にNIIのファンミもいけるし、

来年の2月からまた、ジュンちゃんのミュージカルが始まりますね。

とても楽しみです^^

JYJファイティン!!ファンのみんなもファイティン!!^^