111022 12時30分のファンサイン会のはじめのトーク全文訳
JYJを永遠に応援します!!!!

訳:@runa0418

http://www.youtube.com/watch?v=qs1CWu4IwUs

司会者の話略:撮影と写真と録音全てがだめだと。ゼェジュン氏がわざと参加しなかったという噂もあるようですが、絶対ちがいますね。元々は今日一緒に参加する予定でしたが、スペインコンのため、日本でいろんなのがまだ整理できてなくてまだ日本にいるようです。ご理解お願いします。

js:アンニョンハセヨ~

サイン会として会うのは久しぶりですね。昨日もそうでしたが、このような場所はわくわくしますね。昨日も質問を受けてたので公平にするため(笑)、今日も質問を少し受けます。

知ってると思いますが、もともと質問を受ける計画なかったので。。昨日もそうだったけど、答えがたい質問には答えなくても(笑)理解してくれると思いますし、また、困らせるような質問はしないと思い、始めましょう。(ファンのみんな笑って拍手)じゃ、まずどの方から?はい。どうぞ~

Q.オッパ(お兄さん)達、最近歳をとったとよく言いますが、(ユチョン首を横に振り、ジュンスをさすユチョン)それでも「まだ僕は若い」と感じられるときはいつなんですか?

yc:まず僕はそんな話ししたことありません。(ファン笑)僕は40歳になっても今の顔を維持する自身がありますので(歓呼するファン)。。ごめんなさい(笑)。

js:歳を取ったって外見を言うのではなく、以前は一緒に仕事してた方々が僕達が尊敬語で先に挨拶しなければならない方が沢山いましたが、最近は反対な立場になったので、そんな面で歳をとったなと感じたってことであって。。

yc:僕は年下にも尊敬語つかって挨拶しますけど?(ファン笑)

js:ぼ、僕も尊敬語使うのは当たり前ですけど(ユチョン戸惑ってるジュンちゃんみて凄く笑う)、僕に対して先に挨拶してくる方々の呼び方がね。また、一緒に仕事してるスタッフの方々が以前はみんなヌナ(お姉さん)とかヒョン(お兄さん)だったんですが、今はほとんどが僕達より年下ですね。そういう面でみると僕達もいつの間にか歳をとったなって思ったりしますけど。。先の質問が?まだ僕は若いと感じられるとき?(ファン笑)正直アイドルとしては歳をとってるってことで26歳という歳が若くないってことは(ファン、いや、まだ若いです)戸籍では僕は87年生まれなんです。ユチョンにヒョンて呼ぶのがいやで歳をさげないんだけど。。30歳になったら。。

yc:本当は86年に生まれたんでしょう?戸籍に遅くいれたから。。

js:戸籍では87年。。だから30歳になったときに、ユチョンが30歳になったら僕は29歳に戻ろうと。(ファン笑)その時はヒョンと呼びます。(ファン笑)

yc:ゼジュンヒョンもその時、歳をさげるって言ってました。30歳になったら。(ファン笑)

js:その時は友達になるし。。ゼジュンヒョンも同じ話ししてました。友達になると僕達が怖いって。だから、歳下げられないって。(笑)

yc:最初僕達系図が半端じゃなかったんです。最初はジュンスがゼジュンヒョンと友達だったし、凄く複雑になっちゃって。。

js:それが3年も続いてたんです。

yc:いつもジュンスが問題なんです。

js:僕に(ぜジュンが)86年生まれだって言って誕生日が早いとはいわなかったから(韓国は誕生日早いと小学校はいるのが一年早くなるからヒョンになります)、僕は86年生まれの人と友達だったので。。3年間ゼジュンアって呼び捨ててたのに同じチームになって急にヒョンて呼べと言うのです。それが思ったより難しいんです。

yc:いやいや、本当困ったのが僕を除いては4人は誕生日が早いですよね。僕、狂うところでした。(ファン笑)僕は誕生日とかは関係ないほうだったので。。

js:ユチョンは外国で住んでたから。。

yc:それで沢山やり合ったりもしましたね。

js:(ユチョンは)誕生日が早いのがどんなことなのかわかってなかったし、理解できなかったんですね。僕は(ユチョンが)理解できます。同じ86年生まれなのになんでヒョンてよばなきゃならないの?って。あり得ますよね。

yc:そうですね。じゃ、次の質問にいきましょう。
JYJを永遠に応援します!!!!

Q.今回LG広告とペンザル広告とりましたよね。思い出せる面白いエピソードとかあったら話してください。

js:LG広告は僕達が別にとってないんですね。ただmvをよく編集し。。(横でユチョンがなんか言う)あ、そっか。特に撮影はしてないし、ペンザルは。。ユチョン氏が答えます。(ファン笑)

yc:ペンザル。。あ。。はい。どんな話しをしたらいいかわからないんですが、まず、広告の撮影の時、一風変わっていたし、ペンザル広告の撮影セットが以前、日本のpvの「どうして。。」pvをとってた時のセットとちょっと似てる感じがして広告撮影をmvみたいにするのかなって感じがちょっとしましたが、やりながら沢山照れてたし、その女優さんもずっと年下でなんかしぐさするのも恥ずかしかったし、監督がそのようなディレクティングをするので。。髪の毛もなでるような芝居を要求されたりしてやりながら凄くはずかしかったんですね。cmでは出てないんですが、女性の前で。。その台詞あるんじゃないですか。(ファン笑)それをしたんですね。(やってください!~)あ、やりません。で、凄く恥ずかしかったんです。はい。

Q.jyjの中でシアモリ(ジュンちゃんだけ追い込むこと)ってありますか?どんな場合で。。

yc:シアモリとは。。うん。。僕達の中では一つの行事みたいなことです。(ユチョンもちろんジュンスも笑)それを必ずしないと?あ。。必ずしなきゃっていうのはないけど、ジュンスの機嫌をちょっとみながら。。あ~今日は僕達がちょっとやってもジュンスが許してくれそうだなという日はやるし。。

js:そんなのをみながらやってたんですね。

yc:そうですね。ジュンスが気分がよくない時にやったら申し訳ないんですから。気分がよくない時にやるとはっきりと見えます。顔に。。だからそんな日は避けないとだめですね。(頷いてるジュンス)とにかくジュンスが優しいから許してくれるのだからありがたく思ってます。

js:優しいのが罪ですね。(ファン笑)ウキャンキャン

最後の質問。。(ユチョンがなんか言うと)あ?一番上にいる方。

Q.最近jyjアルバム活動とかは大事なのは当たり前ですよね。それ以外に個人的に関心があることはなんですか?

js:僕は皆さんが全部知ってると思いますが、知ってるのが全部です。(ファン笑)運動が好きなのでサッカーも好きだし、ボーリングも好きだし、卓球も好きだし、運動は全部好きですね。ゲームも好きだし、ユチョン氏はゼルダが好きだし(ファン笑)、好きだったけど、今回嫌いになったそうです。(笑)しすぎてwwてか、僕も知りたいです。ユチョンが。。なにをして過ごしてますか?スケジュールがないとき。

yc:なにしますかね。まず今週は凄く忙しかったですね。普段は酒飲んだり。。そうですえん。正直ソウルではやることがないですよね。男性同士でカフェにいくのもおかしいし、飲める機会が多いと思います。友達と酒飲んだりするのが楽だし、それ以外は時間があったら。。フン~(ファン笑)時間に余裕ができたらゼットスキー乗ったり。。はい、それくらいです。

訳はここまでです~^^

この動画は本当ありがたいですね。

私だったら絶対とれませんね。。臆病なので^^;

この時間に5人も写真とってて退場されたと聞いたので。。

ファンサイン会抽選からはずれて行けなくてとても残念だったので、

jyjが見れて。。声が聞けて。。

jyjのことを知ることができてとても嬉しいです。

日本のみんなもこれを読んだら凄く幸せになるには

間違いないんだなって思い、訳しました^^

短いけど、いろんな話しをしてくれた二人に感謝です。

やっぱりjyj大好きです~!!^^

ゼジュンがいなくてとても寂しかったけどね。。

3人が一緒にいたらまた3人の様子変わったかもしれませんね。

ユチョンが最後にみんなスペインに向かったようですね。

コンサートの成功をお祈りします~^^